ピーター・ガブリエル、モハメド・アリにインスパイアされた新曲を発表

ツイート

ピーター・ガブリエルが先週金曜日(6月17日)、新曲「I’m Amazing」をリリースした。6月3日に亡くなった元世界ヘビー級チャンピオン、モハメド・アリにインスパイアされ誕生した曲だという。

◆「I’m Amazing」視聴


ガブリエルはこんな声明を発表している。「『I’m Amazing』は数年前作ったんだ。一部、モハメド・アリの人生や葛藤にインスパイアされている。彼が亡くなり、たくさんの人々が彼の人生を祝福し、彼が成し遂げたことに思いを馳せるいま、リリースするのに相応しいと思った」

ガブリエルの新曲は、2013年にリリースしたライブ・アルバム『Back To Front: Live In London』に収録される「Show Yourself」以来。「I’m Amazing」は水曜日(6月15日)に告知され、翌日英国のBBCラジオ6でプレミアされた。

ガブリエルのその数日前、アリについて「彼はこの100年で最も影響力を持つ人物の1人だった」「彼の勇気と自信はたくさんの人に希望を与えた」と追悼の言葉を残していた。

ガブリエルは火曜日(6月21日)、旧友スティングと全米ツアーを開始する。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス