T・リーに続きN・シックスも、キッスとモトリー・クルーのツアー演出類似点を指摘

twitterツイート

モトリー・クルーのトミー・リー(Ds)が今月初め、キッスの現行のツアー<End Of The Road>のステージ・デザイン/演出がモトリー・クルーのファイナル・ツアー(2014~2015年)のものと「そっくりに見える」とつぶやいたのに続き、ニッキー・シックス(B)もその類似性を指摘した。

◆ニッキー・シックスの投稿

シックスは週末(2月16日)、彼らのファイナル・ツアーでオーディエンスの頭上をクレーンがクロスする画像をインスタグラムに投稿し、「これの完全な再現を見たければ、今夜、#LosAngelesフォーラムへ行け」とコメント。その後、2つのツアーの画像を比較し、「ワオ。彼らのグランデ・ファイナルが俺らのそのもので、寒気を感じた。キッス・ファンには問題じゃないかもしれないが、クルー・ファンには問題だ。俺はガキの頃、彼らの音楽が大好きで、数年前ジョイント・ツアーをやったのはクールだった。でも、これには失望する」とのメッセージを投稿した。





これらコメントには、リーのとき同様、賛否両論の意見が寄せられている。

シックスは最近、キッスが公演でテープを使用しているとの噂が一部で上がったときに、それを批判したと捉えられる発言もしていた。

Ako Suzuki

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報