3人組ボーカルグループLAST FIRST、メジャーデビューに酒井一圭(純烈)らが応援メッセージ

ツイート

男性ボーカルグループ・LAST FIRSTが11月20日(水)、日本コロムビアよりシングル「応援歌」でメジャーデビューした。

◆LAST FIRST MV、画像

LAST FIRSTは2016年に結成された、YOUSUKE、OSA、GACKYの3人によるグループ。「終わり(LAST)は始まり(FIRST)」という意味のグループ名は、それぞれ別の場所での経験を経た3人が、“Try”の気持ちをモットーに一丸となって挑戦していくという思いから名づけられたものだ。


デビュー日となった11月20日(水)昼には、東京・六本木 morph-tokyoにて報道関係者のためのお披露目ミニライブ<LAST FIRST ~日本コロムビア メジャーデビュー記念Live~>が開催された。

限定ファン50人も詰めかける中、YOUSUKEは「いままではここ六本木 morphだったり、渋谷のライブハウスなどが主な活動場所だったのですが、2019年はガラッと変えて、健康ランド、健康センター、大衆演劇とのコラボで歌わせていただいています。今年も『NHK紅白歌合戦』に出場される純烈さんの公認の弟分と言っていただいて、僕たちも伸び伸びと歌わせていただいております」とあいさつし、シングル曲「応援歌」をはじめ、「ありがとう」「カンチョリーッス」や、フォークの名曲カバー「なごり雪」の全4曲を熱唱した。

また、メジャーデビューを祝って、かつてYOUSUKEが楽曲提供したリュ・シウォンや、酒井一圭(純烈)ら8人から応援メッセージが贈られた。

OSAは「人に夢や希望を与えられるアーティストになっていきたいですし、絶対なってみせます」、GACKYは「今日という日を迎えられたことをうれしく思っています」、YOUSUKEは「僕たち3人のために集まっていただけたことを胸に刻んでこの日をスタートに明日から頑張っていきたい」と話した。


メジャーデビュー曲「応援歌」について、YOUSUKEは「LAST FIRSTは、メンバーみんなそれぞれに違う人生を歩んできました。このまま音楽を続けていけるのかという不安の中で歌ってきて、心の支えになったのが仲間だったり、皆さんからの応援があったからで、3人が共通して挫折を味わって、もう一度、夢に向かって頑張っていこうというときに“応援”というものが僕たちの背中を押してくれました。この“応援歌”が、皆さんの中でも応援歌になってくれて、僕たちの中でも応援歌になって、皆さんとのエールの交換になれるように歌っていきたい」と語った。

なお、「応援歌」はテレビ朝日『じゅん散歩』のエンディングテーマとして、12月と1月にオンエア予定となっている。


   ◆   ◆   ◆

■酒井一圭(純烈) 応援メッセージ

とうとう俺たちのライバルだな。すぐ売れるなよ(笑)。何があろうともメンバーで力を合わせて、スタッフで力を合わせて、そしてファンのみんなで力を合わせていけばいろんなことが起こる。だから頑張ってください。応援しています。

   ◆   ◆   ◆

■リュ・シウォン 応援メッセージ

メジャーデビューおめでとうございます。頑張ってください。応援しています。

   ◆   ◆   ◆

■「応援歌」


▲「応援歌」

COCA-17690/¥1,273+税

1.応援歌
作詞・作曲:YOUSUKE produced by YANAGIMAN

2.カンチョリーッス
作詞・作曲:YOUSUKE/OSA/GACKY produced by 栗林悟

3.ありがとう
作詞・作曲:YOUSUKE produced by 栗林悟

4.応援歌
(Instrumental)

5.カンチョリーッス
(Instrumental)

6.ありがとう
(Instrumental)

■「応援歌」ミニライブ&握手&撮影会 イベント

2019年11月21日(木)15:00~ 千葉・イオンタウン ユーカリが丘
東街区1Fインフォメーション前

2019年11月22日(金)15:00~ 東京・小岩 音曲堂
[問]03-3659-3131

2019年11月28日(木)15:00~ 東京・町田 鈴木楽器店
[問]0427-26-9811

2019年12月12日(木)17:00~ 東京・東十条 ミュージックショップダン(東十条)
[問]03-3913-6371

■LAST FIRST

2016年結成。
YOUSUKEは、リュ・シウォンの「桜」をはじめ、赤西仁、西内まりやらに楽曲提供。
OSAは、幼少時から聖歌隊で歌い、R&Bコーラスグループ「Joys」での活動やボーカルトレーナーなどを経験。
GACKYは、14歳から歌、ラップ、作詞・作曲を始め、インディーズバンド「BACKLASH」で活動し、モデル、俳優業もこなしている。

◆LAST FIRST 日本コロムビア公式ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス