エヴァネッセンス「4月にツアーを始めるまでに新曲を出したい」

ツイート
Photo by P.R. Brown

エヴァネッセンスは、現在、2011年に発表したセルフ・タイトルのサード・アルバムをプロデュースしたNick Raskulineczとスタジオに入りニュー・アルバムを制作しており、4月にツアーを始める前に新曲をリリースしたいと考えているそうだ。

◆エヴァネッセンス画像

シンガーのエイミー・リーは、『Loudwire Nights』のインタビューでこう話した。「私たち、1つのチームのようになって動いてる。いまは4曲作ってる。もともと2曲やろうと思ってたの。私は一度にたくさんはやりたくないのよ。数曲やって、それが終わったら曲作って、またレコーディングして、1曲ずつリリースするってやり方が好き。でも今回は、パンドラの箱を開けたら、どんどん大きくなっちゃった。4曲よ。だから、いつもの2倍大変。でも、本当にいいものになるわ」

リリース日を問われると、「12曲収録のアルバムを突然リリースするってことはない。4月にツアーを始める前に、新曲第1弾を出したいと思ってる。ツアーでプレイしたいから。いまは、それしか言えないわ」と答えた。

また、新作の方向性については「間違いなく100%エヴァネッセンスよ。でも、同時にリスクを負ってる」と言い、「いま、私は新たな視点を持ってる。年を取ったり、子供が生まれたからだけでなく、この数年で、何人か大事な人を喪ったから。弟も亡くなったわ。だから、歌にしたいことはいっぱいある。でも、すべてがダークでシリアスなわけじゃない」という。

エヴァネッセンスは4月4日から1ヶ月、ヨーロッパ・ツアーを開催する。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報