PRSギターズ、SE Santana Abraxas 50周年記念モデルを発表

ツイート

PRSギターズが、限定版「SE Santana Abraxas 50周年記念モデル」を発表。世界中で1,000本のみが入手可能になる(日本国内は125本)。

カルロス・サンタナとポール・リード・スミスの長年の関係は、20年以上前のPRS SEシリーズの開発のきっかけになるなどPRSギターの運命を形作るために多大な影響を及ぼしてきた。PRS SE Santana Abraxas 50周年記念限定販売モデルは、このパートナーシップを称え、サンタナの2枚目となったアルバム『Abraxas(天の守護神)』の象徴的なアルバムカバーに敬意を表したものとなっている。

●カルロス・サンタナ コメント
「アブラクサスの50周年を新しいサンタナSEアブラクサス50で祝うために、PRSギターズと共同で発表できることを光栄に思います。アブラクサス神は「美しさ」「力」「優雅さ」、そして「神秘的」の象徴であり、PRSのギターではパワーと明瞭さを提供する普遍的なトーンで、まさにこの語彙に指先でアクセスできるので、ギタリスト一人一人の心に宿る音楽の中の声を見つけることができます。皆さんも是非翼を広げて、この美しい楽器で自身の声を見つけてください!」

マホガニーバック、メイプルトップのこのギターはアブラクサスエンジェルで飾られ、24フレットにより短い24.5インチのスケール長、およびPRS特許取得済みの成形トレモロというクラシックなサンタナの組み合わせが施されている。PRS Santanaのシグネチャー楽器は、よりリラックスした弾き心地を味わえるスケールレングスに2つのフルオクターブを提供している。PRSサンタナ「S」のトレブルとベース・ピックアップは、温かく、ソウルフルなトーンを提供。その他の仕様には、ワイドファットマホガニーネック、ローズウッド指板、弦はPRS Classic 9-42、PRS SEギグバッグが付属している。

●ポール・リード・スミス コメント
「『天の守護神』は、私の人生を変えたサンタナのレコードです。曲、録音品質、そして並外れた演奏とグルーヴ、全てが私の音楽への愛情と演奏方法を形作るのに役立ちました。カルロスと一緒にその瞬間を称えるのを手伝うことは私たちにとって喜ばしいことです」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス