モービー、イン・シンクのライヴに感激&ツアーのニューヨーク公演を追加

ツイート
Mobyは最近、6月初めにニュージャージ州Giants Stadiumで開催された'N Syncのコンサートを観に行ったことを認めた。Mobyが行ったのは、'N Syncが6月3日から5日までの間、ニューヨーク市から近いこの会場で行なった3日公演のうちの1日だった。

Mobyは'N Syncを観に行った理由について、インターネット上で説明している。
「理由は、俺の親父が'64年にShea StadiumにBeatlesを観に行ったのと同じことだよ。ティーンエイジャーのアイドルによる社会現象を近くで見てみたかったんだ。とんでもない現象が巻き起こってたよ。'N Syncのコンサートは今まで観た中で、技術的に最も素晴らしいショウのひとつだったと言わざるを得ないね。よっぽど金が有り余ってるんだろうね。だって、この1回の公演でかかった費用は、多分マレーシアのGNPよりデカかったんじゃないの」
「彼らのために言っておくと、実際のところ、ショウはキチンと作られていて面白かったぜ。良かったよ。さすがに、いきなり彼らのレコードを買いに走ったりはしないけど、ショウはすごく感動したよ。おまけに6万人の13歳の女の子たちが、ユニゾンで張り裂けそうな大声で叫ぶのを見たことがあるって言えるようにもなったしね。それもなかなか、面白かったよ」

Moby本人のツアー“Area:One”のほうは、2日目のニューヨーク公演が決定した。追加されたのは7月16日のJones Beach Amphitheater。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス