R.E.M.、プロモーションツアーの締めくくりはロサンゼルスで

ポスト
ニューアルバム『Reveal』のプロモーションツアーで世界中をまわっていたR.E.M.は6月8日、ビバリーヒルズのミュージアム・オブ・テレビジョン&ラジオで、ファンクラブのメンバーと応募して当選した観客を前に最後の公演を終えた。

Michael Stipe、Peter Buck、Mike Millsの3人のメンバーはサポートを付けず、午後に簡単なアコースティックのセットを3回披露した。そのうち1回はシカゴ、2回はロサンゼルスの各ラジオ局でオンエアするためだった。セットリストには、Buckのマンドリンをフィーチャーした「Losing My Religion」、そして新曲「I've Been High」「Beat A Drum」が含まれる。

R.E.M.はまた、'67年のGlen Campbellのヒット曲「Gentle On My Mind 」のカヴァーを披露した。これは「Gentle On My Mind」の作曲家で、非ホジキンリンパ腫で21年間の闘病の後、6月4日に死去したJohn Hartfordに敬意を表したものだった。

この日もR.E.M.は1日中陽気であった。演奏を中断していた際、シカゴのあるラジオ局がNatalie Merchantの「Kind And Generous」を流すと、それに合わせてStipeがに歌い、Millsはキーボードを演奏した。また「I've Been High」の演奏中にオーディエンスの携帯電話が鳴ったため、演奏を中断するハプニングがあったが、Stipeは「大丈夫だよ。どうせ演奏に失敗してたから」と言った。

エクスクルーシブで、親しいオーディエンスの前で行なわれたショウについて、Stipeはオーディエンスに「こういうことをすると、(イベントが)より満足を得られるものになるね」と話していた。

Craig Rosen and Neal Weiss, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報