R.E.M.が『The Simpsons』の一家と感謝祭を祝う

ポスト
R.E.M.のMichael Stipe(Vo)、Peter Buck(G)、Mike Mills(B/Key)が、11月18日(日)に放送された人気アニメ『The Simpsons』の感謝祭のエピソードにスペシャル・ゲストとして出演した。アニメになった3人組は、Homerの車庫で演奏し、Simpson一家と(ベジタリアン用の)豆腐製の七面鳥でお祝いの食事をした。

Buckは以前、海外で過ごした感謝祭の思い出をLAUNCHに話してくれていたが、これもなかなかマンガのようなエピソードだった。

「特に覚えているのは、感謝祭の日にフランスでライブをしていたときのことだね。すごく気を遣ってくれて、僕らのために感謝祭の食事を作ってくれたんだ。それが、なんか加工して揚げてある七面鳥ロールみたいのにカボチャ・フライとかだったんだよ。カボチャが感謝祭に何か関係があるっていうのを知ってたらしくて、そうなったみたいなんだ。本当にほほえましかったよ。そこにいる女性に“これはなに?”って聞いたら“感謝祭にはこれを料理して食べるのよ”って言うんで、“う~ん”とか思って。食べたけど、なんだかよくわからなかったんだ。そうしたら誰かが“カボチャ・フライだよ。カボチャの皮を揚げたんだ”って言うんで、僕らは“ああ、そうか……”っていう感じだったね」

その他のニュースでは、Buckがロンドンで“空の騒動”裁判に巻き込まれている。今年4月、Buckがロンドンに向かう飛行機内で泥酔し、同機の責任者の指示に従わず、さらに搭乗員に暴行を働いたとして逮捕、起訴されている事件で、ウエスト・ロンドンのアイルワース刑事裁判所で行なわれるはずだった裁判は、理由が明示されぬまま延期となっており、改めて日程が決められることになっている。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報