モビー、イスラエルへのテロ攻撃にショックを受ける

ツイート
Mobyは政治や国の関係の影響で、罪のない人々が連続して攻撃されていることに対し怒りを隠せない様子だ。先週末の間にパレスチナ人による自爆テロで、イスラエル国民が3度に渡って攻撃されている。この一連の攻撃によって、25人が死亡している。

Mobyは彼のオンライン日記で次のように書いている。
「ちくしょう、f--k! 24時間の間で3つのパレスチナ人の自爆テロ? ばか野郎! 彼らは罪のない人々を殺しているんだ。政治が絡んでいることなんて、僕にとってはどうだっていいんだよ。自治権とか、国家主権主義の問題なんてどうだっていい。歴史上の悪事に対する復讐もどうだっていい。多くの罪のない人々が死んだ。一体どうやって、誰がこのことについて弁護、正当化できるっていうんだ? 一体どんな健全なイスラム教徒の人が、罪のない人々の死に対してアラーが喜ぶなんて、本当に思うんだよ? 宗教的な狂信的行為が日々攻撃的になっていく。もし狂信者になりたければ、なればいいよ。その狂信を自分の中だけに留めておいて、罪の無い人々を殺すのは止めてくれ」

MobyはMy VH1アワードで3部門にノミネートされていたが、全ての部門で賞を手にすることができなかった。それについては日記にこう書いている。
「多くの人が投票してくれたのに、賞を手に入れることができなくて、とても罪の意識を感じている。でもとにかく、みんな投票してくれてありがとう。賞を手に入れることができなかったけど、(投票してくれたことは)僕にとってとても大事なことなんだ」

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス