モビー、猫に攻撃される

ツイート
Mobyが1月1日に猫に噛まれ、1月2日、ニューヨーク・シティ病院で治療を受けた。Mobyはニューヨークのチャイナタウン周辺を歩いていたときに、けがを負ったとされている。「チャイナタウンの辺りを歩いていて、それで道端にいた猫を可愛がろうと思って止まったら、その猫が俺を攻撃してきて、手をかなり深いところまで噛んだんだ」とMobyは彼のWebサイトに書いている。

「その日、手にバイ菌がどんどん入って、腫れて痛くなっていった。だけど比較的冷静だった俺は、自分の相対的な若さと健康状態が、猫の口の中に広がってる狂犬病やら何らかの病気から俺を守ってくれると思って、それよりも自分がやるべきことをやろうとしたんだ。でも全然だめ。手が腫れたまま寝ようと思ったんだけど、結局激痛で指も動かすことができなくて、とんでもない時間(午前9時)に起きた」

「だから精神的にも肉体的にも健康になろうと思って、近くの緊急治療室に行って、すぐに破傷風の注射をしてもらい、大量の抗生物質をもらった。医者からは、猫に噛まれた傷はものすごく深刻(特にチャイナタウンのゴミ収集場に生息して口の中が汚いものから受けた傷)なのに、なぜすぐに治療に来なかったんだって叱られたよ」

今回のけがによるMobyのニューアルバムへの影響については、触れられていない。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス