ニック・カーター、ソロ活動をバックストリート・ボーイズのメンバーが応援

ツイート
Nick Carterのソロ・デビューアルバム『Now Or Never』が先月、Jive Recordsから発売された。今22歳の彼は、Backstreet Boysの仲間たちがソロキャリアを追求する上でサポートしてくれたと話している。

「そのことについては、みんな本当にクールだよ」「最初はちょっと違ったけど。10年も一緒にやってるわけだからね。たぶん一番若い僕がこうするとは思ってなかったんだよ」

メンバーたちは最初にこのプロジェクトを知らされたとき、Carterのソロへの熱意をよく理解していなかったという。しかし最後には、みんな同調してくれたとCarterは付け加える。「みんな僕の活動を見て分かってくれたよ。そのおかげで、僕は人として成長した……責任を持てるようになったし、みんなも力を貸してくれた。このプロジェクトがあったから、僕はなるべき人間となり、そして今、彼らがサポートしてくれているんだ」

メンバーのHowie Doroughは、実際にCarterのソロ活動を称賛している。Doroughは「彼をとても誇りに思ってる」と話し、次のように付け加えた。「彼はすばらしい仕事をしたね。これは彼がずっとやりたいと思っていたことなんだ。いつもロックの影響を受けていたみたいで、彼にとって外で自分の力を思いきり発揮するいい機会だよ。ちょっとした実験なんだ。僕らはいつも、グループの中で互いに認めあいたいと思ってる。外に出て旅をし、それぞれがエンターテイナーとして成長するのをね。なぜって、ひとり1人がエンターテイナーとして成長すれば、グループとしても成長することになるから」

一方でDoroughは、Backstreet Boysは次のアルバムに全力で取り組んでいるという。「グループは次のアルバムのために曲作りをしてるよ。Nickの活動が済んだら、すぐにスタジオへ戻るつもりなんだ」

『Now Or Never』からの2ndシングルはKNS(Josh SchwartzとBrian Keirulf)がプロデュースしたバラード「Do I Have To Cry For You」になる予定。Carterは11月初旬、同トラックのミュージックビデオをロサンゼルスで撮影した。監督を務めたのはJewel、Madonnaを手がけたことのあるMatthew Rolston。

Jason Gelman, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス