KORN、ニューアルバムは簡単にできた

ツイート
KORNのニューアルバム『Take A Look In The Mirror』は、彼らが初めて自分たちの手でプロデュースしたアルバムだ。バンドはジョナサン・デイヴィス(Vo)の自宅スタジオで大半の作業をこなした。

自ら多くの曲を扱ったジョナサンは、ストレスを感じることなくレコーディングできたと言う。

「そう。今回はずっとリラックスして気軽にできた。最初からバンドがプロデュースし、すべてをまとめることができて、とてもよかった。でも、一度スタジオに入ると、俺がプロデュースを引き受けることになった。バンドからいろいろと引き出すのは簡単だった。だって、彼らに指示しているのは、外の人間じゃなく、俺なんだから」

KORNは11月24日(月)夜、ニューヨークの有名ロック・クラブ「CGBG」で緊急ライヴを行なう。コンサートは無料だが、“早い者勝ち”。当日は朝からクラブの入り口に行列ができそう。幸運にも店内に入れたファンは、ニューアルバムから数曲と、これまでのクラシック、またメタリカの「One」やSlayerの「Seasons In The Abyss」を部分的にフィーチャーした1時間のセットを楽しめる。

KORNはリンプ・ビズキットとの“Back2Basicツアー”を間もなく終了する。11月27日(木)はミシガン州デトロイトで公演。翌日の11月28日(金)にトロントで最終日を迎える。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス