エヴァネッセンス、ツアー延期理由を語る

ポスト
延期となったエヴァネッセンスの米国ツアーの日程が、先週、部分的に発表された。ツアーは当初、11月と12月に予定されていたが、エイミー・リー(Vo)は、延期した理由について次のように語っている。

「いくつか理由がある。次のシングルが出るまで待たなければならないし、ヨーロッパに長くいて、日の当たる場所から離れた気がする。自分たちだけで活動しているような感じで、思い通りにうまくまとまらなかった。でも、2月に再開するつもり。最高のツアーにしたい」

彼女はまた、バンドのギタリストについても語っている。現在は、脱退したベン・ムーディの代わりにコールドのテリー・バルサモが代役を務めている。

「これから2ヶ月間はツアーをするだけ。そのあと、次のアルバムを書き始めるわ。今のところ、コールドのテリーがプレイしてくれている。彼は優秀よ。みんな彼とは友だちだし、一緒にいて楽しい。今年頭に揃ってツアーをした。こんなにうまく行くとは思わなかったわ」

エヴァネッセンスは最優秀新人賞、最優秀ロック・アルバム、最優秀ハードロック・パフォーマンスほか、グラミー賞5部門にノミネートされている。授賞式は2月8日にロサンゼルスで行なわれる予定。

エヴァネッセンスのトリプル・プラチナを獲得したアルバム『Fallen』からの最新シングルは「My Immortal」。一方、アヴリル・ラヴィーンのファンサイト、Avrilbandaids.comによると、脱退したベン・ムーディが彼女のニューアルバムに“わずかばかり”携わっているという。また、確認はとれてないが、ムーディはアヴリルのツアー・バンドに参加するともいわれている。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報