英チャート、またもやジェームス・ブラントが制覇

ポスト
今週の英シングル・チャートは、先週に続き3週連続でジェームス・ブラントの「You're Beautiful」がトップを飾った。美しい歌声とメロディで英国を魅了したブラント。今度はアメリカ進出に専念したいと話している。

2位には、カナダ出身のシンガー・ソングライター、ダニエル・ポウターの「Bad Day」が初登場。エルトン・ジョンをフィーチャーした2パックの「Ghetto Gospel」が4位から3位に再浮上し、エミネムの新曲「Ass Like That」が4位にチャート・インした。

アルバム・チャートもシングル同様、ジェームス・ブラントがトップに。ブラントのデビュー・アルバム『Back To Bedlam』は4週連続で1位をキープしている。2位にはコールドプレイの『X&Y』が3位から1ランク・アップ。3位にはフェイスレスの『Forever Faithless』が先週の4位から浮上した。

先週2位に初登場したマイケル・ジャクソンの『The Essential』は6位にランク・ダウン。今週は、着メロとして初のNo.1を獲得したクレイジー・フロッグの『Crazy Hits』が5位にチャート・インした。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報