フォーカル、アウトドアでiPod Shuffleを楽しめるプロテクトケースを発売

ツイート
フォーカルポイントコンピュータは、過酷なアウトドア環境でもiPod shuffleを楽しむためのプロテクトケース、「WATERWEAR shuffle」(以下、WATERWEAR)を発売する。

WATERWEARは、素材に強化プラスチックを採用したiPod shuffle専用のプロテクトケース。ケースの接合面には特殊シリコンゴムを使用しており、確実にチリやホコリ、水しぶきなどをシャットアウトしてくれる。

また、ケースの開閉機構にはクランプを採用。がっちりと固定するので、密閉度はバツグンだ。スキー場のゲレンデ、海辺や川などの水辺、ちりやホコリの多い過酷な環境でも安心してiPod shuffleを使えるだろう。

なお、注意したいことは完全防水できないということ。水しぶきなどは問題ないが、水中での使用はできない。くれぐれも水中への落下には気をつけてほしい。

発売は11月中旬を予定しており、価格はオープン。同社のオンラインストア「Focal Store」での直販価格は2980円の見込みだ。

問い合わせ先:フォーカルポイントコンピュータ
http://www.focal.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス