MacでiPod用の動画を作ろう!「monoConverter」

ツイート
ピクセラは、テレビキャプチャー機器などで録画した動画を、ビデオiPodで再生できるMPEG-4 AVC(H.264)に変換するMac用ソフト「monoConverter」を本日(12月27日)発売する。

このソフトは、MPEG-1やMPEG-2、QuickTime形式の動画を手軽にiPodで再生できる形式にコンバートしてくれるソフト。録画したけれど時間が無くてたまってしまう動画ファイルをiPodで見られるので、通勤・通学などの空いた時間を有効に利用できる。年末年始に遠距離帰省する人などにもお勧めだ。

操作は変換したい動画ファイルをドラッグ&ドロップするだけのシンプルなもの。面倒なマニュアルなどを読まなくても利用できる手軽さがうれしい。

なお、QuickTimeの一部のファイルは、iPodで再生できない場合があるので注意してもらいたい。このソフトはピクセラのWebサイトによるダウンロード販売専門となっており、価格は1980円と実に安くなっている。対応するMacOSは、Mac OS X 10.3.9/10.4.1~10.4.3となっている。

問い合わせ先:ピクセラ
http://www.pixela.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報