ダフィー、バーナード・バトラーとのコラボを語る

ツイート
シングル「Mercy」が3週連続でトップをキープ、今週月曜日(3月3日)にデビュー・アルバム『Rockferry』をリリースするダフィが、元スウェードのバーナード・バトラーとのコラボについて『The Sun』紙のインタヴューで語った。

ダフィはバトラーと一緒に「Rockferry」「Serious」「Syrup And Honey」などを共作している。「バーナードとわたしは、スタジオでじっくり話し合うなんてことはしなかったわ。スタジオに入って挨拶かわして、すぐにピアノに向かうの。“Serious"はスタートしてすぐに気に入ったわ。いい気分にさせられた」「“Syrup And Honey"も同じ日に作ったの。1日の終わりでリラックスしてたわ。その日は楽しいことがいっぱいあって、“これで何ができるか見てみよう"って思ったの」

「Mercy」はダウンロード・オンリーで2週連続でトップに輝いたが、ダフィはその栄誉についてこう話している。「ほんとにショックだったわ。ダウンロードのこと、よくわからないけど、トップ40に入ったらいいななんて思ってたの。それ以上だったわ」

ダフィは今月、UK国内でミニ・ツアーをスタート。4月にザ・フーのロジャー・ダルトリーが主催する<Teenage Cancer Trust>に出演した後、5月にはさらなる大規模なUKツアーを予定している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス