iPod nanoを始めるためのスターティングキット

ツイート
太っちょだった「iPod nano」が、急に長く細くなったのがは、9月のこと。全9色をそろえる第4世代の新iPod nanoは、そのデザインや豊富なカラーバリエーションはもちろん、8Gバイトで17,800円からという価格面と機能面とのバランスを考えても、iPodを初めて手にする人にうってつけのモデルといえる。

しかし、だ。“iPod nanoを買いました。さて、どうしましょう?” というところで困ってしまう。つまり、「iPod nano」だけ買えばいいのか? ほかに何か買っておいたほうがいいのか? 等々、iPod nanoを初めて手にしたものの、本当にこれだけでいいのか、と、量販店の店頭でiPod nanoの箱を片手に不安で押しつぶされそうになってしまう。現にそうなったという人も続出…したに違いない。多分。

というわけで、そんな人のためにエレコムから第4世代 iPod nano用スターティングキット「AVD-SSTA4Nシリーズ」が登場した。これさえ手に入れれば、とりあえずは大丈夫、というものだ。

この製品は、第4世代「iPod nano」におすすめのアクセサリー6点がセットになった便利なキット。セットになっているのは、キズや汚れを保護する「シリコンケース」と液晶画面をキズから守る「液晶保護フィルム」、PCと接続するのに使うDockコネクターを保護する「Dockコネクタカバー」、シリコンケースのストラップホールに装着でき、気分やその日のファッションによって付け替えることができる「カラビナフック」「ネックストラップ」、さらに本体の汚れをふき取る「クリーニングクロス」。

カラーはiPod nanoのカラバリに合わせた全9色を用意。価格は2,310円で、発売は10月下旬となっている。

これでiPod nano片手に途方にくれることもないはず。存分にiPod nanoで音楽ライフを楽しんでほしい。ちなみに、iPod nanoを手に入れたら、次はiTunesで曲を買ってみよう。今、iTunesで売れている曲や話題になっている曲は、BARKSのiTunesチャンネルで見ることができる。

BARKS iTunes チャンネル
エレコム・ウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス