まさに「天狗」な鼠先輩、ユーロ歌謡で攻めのパラパラ

ツイート
デビュー・シングル「六本木~GIROPPON~」の思わぬヒットと独特のキャラクターで、バラエティ番組をはじめ、トーク番組、クイズ番組、さらにはドラマにまで出演を果たすなど、活躍の幅を広げている鼠先輩。

良くも悪くも話題になるため、いまや“天狗”状態になっていると思われる鼠先輩が、11月19日に3rdシングルをリリースする。タイトルは、ズバリ「天狗」。

立ち上がれディスコ世代! 燃え上がれパラパラ世代! ということで、今回鼠先輩が歌うのは、ぶちあがり宴会ユーロ歌謡。完全に調子ぶっこき始めた鼠先輩の天狗になっている姿と、その裏にある「来年も残りたい…ぽっぽ」という不安を見事に表現した作品となっている。

しかしながら、「天狗」のミュージック・ビデオは、そんな不安な気持ちなど感じさせない攻めの内容。こけしマイクでの歌唱シーンや、かなりHなシーンが盛り込まれ、鼠先輩はバブル期のプロデューサー風の服装で、ギャル達とゴルフ場で戯れる。さらに、芝生の上でオヤジダンサーズとパラパラまで披露している。

しかし、実は撮影当日、全く振り付けを覚えていなかった鼠先輩は、ほとんど体育座りで見学していたんだとか。そんな天狗状態の鼠先輩は今作について、「この曲は、これから年末にかけての完全なる宴会ソングの極みです。もーとにかく盛り上がって楽しく歌える曲なんで、皆さんこれを歌って、ぽっぽしあげてください!!」とコメントしている。

ちなみに、ミュージック・ビデオで着ている鼠先輩の衣装は、トータル1万円以下なんだそう。10月には早くも3冊目の本『少年鼠先輩』を発売し、さらに11月には<夜のワールドツアー The 天狗>が決定と、まだまだ勢いに乗れそうな雰囲気の鼠先輩だが、来年も生き残って真のバブリーになれるのか? 鼠先輩の挑戦は続く。

鼠先輩<夜のワールドツアー The 天狗>
11/1(土)大阪Club Oct.
11/7(金)名古屋OZON
11/8(土)富山魚津「バナナの恩返し」
11/12(水)札幌sapporo alife
11/16(日)福岡DECADENT DELUX
11/22(土)岡山MARS
11/23(日)広島 Night in Power ジゴロ+α

鼠先輩ユニバーサル公式サイト
◆iTunes Store 鼠先輩(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス