国内人気DJがレコード盗難の被害に!

ツイート

国内ヒップホップグループ、フォース・オブ・ネイチャー(Force of Nature)のメンバーとして活躍、クラブDJとしても多忙なスケジュールをこなすDJ KENTが、イベントに向かう途中でレコード一式を盗まれるという事件が起きた。

9月25日深夜、都内DJバーに向かっていたDJ KENTは東急東横線を利用、深夜24時24分~24時50分の間に被害にあったと推定されており、同線中目黒駅改札の防犯カメラに犯人と思しき人物が映っていたことが判明している。問題の人物は中目黒駅改札を24時34分に通過、外見的特徴は、身長160~170センチメートル、40~50代、白いシャツの上に紺色のベスト、黒いパンツ、黒い革靴を着用とのこと。

盗難されたレコードバッグはUDGというメーカーのもので、色は黒。鍵付きだが、被害当夜はロックされていなかったとのこと。被害内容はレア盤として知られる中古レコードや、世界に数枚しかないプロモーション限定流通盤が多く含まれ、被害総額は25万円を上回る見込み。DJ KENTは「誰だって魔が差すことはあるはず、もし返してくれるのであればあなたの罪を問うつもりはありません。レコードにはお金では買えない想い出がいろいろ詰まっているのでどんな方法でもかまわないので返してほしいです」とコメントしている。

このレコード盗難事件の詳細や捜査状況についてはDJ KENTのオフィシャルブログ http://forceofnature.jp/blog.php やTwitterに掲載、情報提供も求められている。特にTwitterでは国内のDJネットワークを中心に情報がやりとりされているが、現在のところ犯人につながる手がかりは得られていない模様。

text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報