TEEの新曲、あの話題の“某クエスト”っぽいRPG風ドラマのエンディング曲に

ツイート

天性のスモーキー・ヴォイスと元ボクサーという異色の経歴を持つTEE。小室哲哉もTwitterで「今、一番注目しているアーティスト」として名前を上げている彼の新曲に、初のドラマタイアップが決まった。

TEEは、2010年にリリースした「ベイビー・アイラブユー」が、80万ダウンロードを超える大ヒットし、USEN J-POP総合チャート連続23週連続チャートインという新記録を樹立、さらに2011年2月に開催された<Billboard JAPAN Music Award 2010>でも最優秀新人賞を受賞するなど話題を呼んでいる。

そんな彼が、7月27日にリリースするニューシングル「愛し続けるから」が、7月8日からスタートのテレビ東京系ドラマ24『勇者ヨシヒコと魔王の城』のエンディングテーマに大決定した。このドラマ、“某クエスト”のようなRPGを題材としたということで、Web上ではすでに大きな話題の作品。しかもそんなドラマのエンディング曲ということは、すなわち教会で“ぼうけんのしょ”に書きこむ時に流れるレクイエムのような存在として、この曲も話題になることは期待できそうだ。

「3月の震災があって結婚するカップルが増えたというニュースを耳にして、身近にいる人の大切さに改めて気づいたり、一歩踏み出せなかった人が行動に移すときの気持ちに想いをめぐらしました。そんな人たちの背中を後押しできるような歌を作りたいと思ってこの曲を書きました。また、『ベイビー・アイラブユー』で描いたカップルが、『電話で抱きしめて』で遠距離恋愛になり、この『愛し続けるから』でついに永遠の愛を誓うというストーリーも意識しています。一人でも多くの人にこの新しいラブソングが届けば嬉しいです。」── TEE


◆TEE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス