ポール・マッカートニー、ミネアポリス公演でプリンスの曲を演奏

ツイート

全米ツアー中のポール・マッカートニーが水曜日(5月4日)、プリンスのホームタウン、ミネアポリスで開いた公演で、彼を追悼し「Let’s Go Crazy」をパフォーマンスした。

◆ポール・マッカートニー画像

ポールはアンコールで、プリンスのシンボルをバック・スクリーンに映し出す中、
『Purple Rain』の収録曲をプレイし、「これは、彼のために。大好きだった。たくさんの美しい曲、たくさんの音楽を作ってくれて、ありがとう、プリンス」と話したという。ポールはこのパフォーマンスの一部映像をオフィシャル・サイトやFacebookで公開している。

地元のラジオ局Minnesota Public Radioによると、ポールは公演前、ここでのパフォーマンスはプリンスへ捧げると話していたそうだ。「長い間、プリンスのファンだった。ロンドンで何度も彼のコンサートへ行った。大晦日はラッキーだったよ。彼は小さなクラブで小さな公演を開いたんだ。僕はその場にいることができた。だから、僕ら一緒に新年を迎えたんだ。ビューティフルだった」

また、ポールはこの夜、ジョージ・マーティンと初めてレコーディングしたザ・ビートルズの「Love Me Do」を彼に捧げたという。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス