リル・キム、「The Jump-Off」のリミックスにモブ・ディープを起用

ツイート
Lil' Kimが最新ヒット曲「The Jump-Off」のリミックスにクイーンズブリッジを拠点とするラップ・デュオMobb Deepを起用した。Mr. Cheeksをフィーチャーした曲のオリジナル・バージョンは、現在Radio & RecordsのNational Airplayチャートで6位につけている。

Lil' Kimは以前、'99年のMobb Deepのプラチナ・アルバム『Murda Muzik』に収録された「Quiet Storm」のリミックスで彼らとコラボレーションしたことがある。またMobb DeepのメンバーHavocは、Lil' Kimの最新アルバム『La Bella Mafia』の「Hold It Now」に参加、プロデュースを務めた。

『La Bella Mafia』はLil' Kimの3枚目のアルバムで、彼女が信頼を寄せていたNotorious B.I.Gが亡くなった後リリースされたものとしては2枚目にあたる。彼女はこのアルバムを通じ、人々が自分を本物のエンターテイナーだと十分に理解し始めているはずだと語っている。

「私は本物のエンターテイナーよ。みんな、そのことをわかってない。Biggieが何でもやってくれて、曲も全部書いてたって思われてるからだろうけど、それは違う。Biggieはいつも素晴しいラッパーだったし、いつだって間違いなく私のことを助けてくれた。私の曲が間違ってないか確認してくれていたわ。彼が教えてくれて、私は彼から学んだの。彼がいなくなったところを私が引き継いでるのよ」

『La Bella Mafia』は50万枚のセールスを上げ、先日ゴールド・ディスクの認定を受けている。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報