コートニー・ラヴがニルヴァーナ本の出版を承諾

ツイート
『Nirvana: The Day To Day Illustrated Journals』が、Nirvanaのフロントマン、Kurt Cobainの未亡人であるCourtney Loveから暗黙の了解を得た。

バンドの歴史の中で最も印象的な時代のフィーチャー記事を集めたこの本は、9月に出版される。著者のCarrie Borzilloは、Courtneyがこの本の出版に協力的だと聞き、ほっとしたと話している。
「Courtneyは、あなたが何をしてるか知ってるし、出版してかまわないって聞いた時はすごくうれしかった」
「私にとってはいいことだった、何よりよ。だって、Courtneyって、えっと、トラブル起こすこともあるでしょ。だから、そうならなくてラッキーだったわ」

Borzilloは、本にはCourtney LoveかNirvanaの元メンバー、Dave GrohlやKrist Novoselicのインタヴューも付け加えたかったが、公式な許可が下りなかったと話している。「バンドが直接、出版したり、やりたいって言わない限り、彼らにコンタクトできない。法律的にもマネージメントのサイドからも、何もできないわ」

『Nirvana: The Day To Day Illustrated Journals』は、2000年に出版された『Nirvana: The Day By Day Chronicle』の最新版となる。200枚以上の写真がアップデートされ、値段は30ドルとなる。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス