P.ディディ、新レーベル『Bad Boy Latino』を設立

ツイート
P.ディディがラティーノ・マーケットへ向けた新レーベル『Bad Boy Latino』の設立を発表したと、AllHipHop.comが報じている。

P.ディディは『Bad Boy Latino』からラテン・ヒップホップだけでなく、ラテン・ソウルやトロピカル音楽などの作品もリリースし、レーベル第一弾アーティストとして、マイアミ在住のキューバ人ラッパー、ピットブルと契約する予定であるという。

P.ディディはラテン・ヒップホップについて「最も急成長しているスタイルの一つ」と語り、更に「ヒップホップとヒスパニック(ラテン系アメリカ人)のコンビネーションはずっと続いていくものだし、それはつまり俺達が沢山のヒット作品を産み出せるってことだ」と語っている。また、ピットブルはアーティストとしてだけでなく、マーケティング業務などにも携わり、レーベル運営を支援していくという。

なお、P.ディディは過去にラティーノ・マーケットに向けた作品として、彼のヒット・シングル「P.E. 2000」にてスペイン語のラップをフューチャーしたリミックスをリリースしている。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス