P.ディディの新しいアーティスト名は「ディディ」

ツイート
新たな改名を宣言していたP.ディディが、新たなアーティスト名を「ディディ(Diddy)」に決定したと、E!Onlineなどが報じている。

'01年にパフ・ダディからP.ディディへ改名したP.ディディだが、今後は「P.」を取り外して「ディディ」と名乗ることを宣言した。NBC放送の『Today Show』でP.ディディ本人が語ったところによると、改名の理由として「俺は『P』が俺自身とファンとの間に距離を作っているように感じてたんだ。(『P』が無くなることで)今、俺達は近い関係になった」と語り、更に今までライヴで観客の半分が「P.ディディ」、残り半分が「ディディ」と呼んでいたのを「これからは全員が『ディディ』と呼べるようになる」とも語っている。

また、New York Post紙では「(P.ディディという名前には)俺自身が混乱し始めてたんだ。誰かに電話をかける時、自分自身が誰かを説明するのに(P.ディディは)長過ぎた」と改名の理由を語り、更に「ディディ」という名前について「一つの単語、5文字、以上さ」とシンプルさが大きな理由であることを強調している。

なお、P.ディディは8月28日に開催される『MTV Video Music Awards』の司会を務める予定で、これが公に「ディディ」の名前を披露する最初の場になるという。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス