ミゲルくん成田空港に到着、ロビーで「ラララ~♪」

ツイート

9月8日朝、ミゲルくんがポルトガルから成田空港に到着した。11月23日(水)リリース予定の日本デビュー・アルバムのレコーディングとプロモーションのための、2011年7月以来2度目の来日だ。

◆ミゲル画像

長旅にもかからわず疲れた表情も見せず、空港ロビーでは手を振ってくれる人々に笑顔で対応し、写真撮影のリクエストにも対応。自らもファンに駆け寄り、握手をするなど、少しの間のファンとの交流を楽しんでいた。ミゲルくんがお馴染の「消臭力」フレーズを歌い出すと、空港ロビーに歌声が響き渡り、遠くにいる一般の方々の足を止め振り向かせるパワーを見せつけた。

拍手で温かく迎えられたミゲル君は、「また日本に来られて、すごく嬉しいよ。レコーディング頑張るよ。アルバム待っててね。」とコメント、終始元気な笑顔に包まれていた。

9月10日には、T.M.Revolution 西川貴教が出演する<イナズマロック フェス 2011 SHOW CASE LIVE in nicofarre>にゲスト出演、15日に帰国するまでの間でレコーディングとプロモーションをおこなう過密スケジュールだ。

、9月13日に「消臭力のうた」の着うた(R)、着うたフル(R)が先行リリースとなるが、11月に発売されるアルバムは、抜群の歌唱力を活かし“震災後の日本を元気づける”をコンセプトに、「思わず微笑んでしまう」「懐かしい想い出がよみがえる」「あたたかな気分になれる」といった全10曲を日本語でレコーディングするという。もちろん「消臭力のうた」も収録される。さて、どんなアルバムが出来上がるのか、楽しみだ。

『タイトル未定』
2011年11月23日発売
UCCS-1147 2,200(税込)
収録曲:「消臭力のうた」他、全10曲収録予定

◆ミゲル・オフィシャルサイト
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報