ポール・マッカートニーとへザー・ミルズが結婚式へ向けてアイルランド入り

ツイート
Paul McCartneyとHeather Millsが6月9日(日)、アイルランドのレズリー城に到着し、結婚式の会場を秘密にしようとした意図とは裏腹に、祝福する観衆とメディアの集団に歓迎された。BBCは、2人が11日(火)に結婚すると伝えている。

McCartneyとMillsは、モナガン郡の小さな村Glasloughにある、17世紀に建てられた1000エーカーの城のゲートを車で通り抜け、祝福に集まった人々に感謝を表した。McCartneyは「メッセージを送ってくれた人たちや、通りで祝福してくれた人たちみんなに感謝したい」と語り、Millsも「私たちを支えてくれて、みんなどうもありがとう。本当に感謝しています」と付け加えた。

McCartneyは来たる結婚式について高ぶる気持ちを訊かれ、笑顔でこう答えた。「もちろん、少しは、ね」。そして集まった観衆に「僕の母はモナガンで生まれたんだ……ここに来たいちばんの理由はそれだよ」と話した。

結婚式の写真には220万ドルのオファーがあったと報じられているが、2人はメディアに売ることを拒否した。しかし、ロイター通信によれば、彼らはメディア用に1枚だけ写真を発表する予定で、収益金はAdopt-A-Minefieldに寄付されるという。

式はレズリー城内にあるSt. Salvator教会で行なわれる予定。2人は式場と日取りを非公開にしていたが、家族で城を所有するJohn Leslieが結婚式の場所を漏らしたことで明らかになった。McCartneyはそのことについて次のように語っている。「漏れるにしても、きちんとした形で漏れたね」

McCartneyのスポークスパーソンGeoff Bakerは、McCartney(59歳)とMills(34歳)の2人についてこう語っている。「2人ともとてもにこやかで、すごく幸せそうだ。これから結婚するティーンエイジャーのように見える」。Bakerによれば、場内で行なわれるセレモニーには300人のゲストが招待され、ベジタリアン向けの食事が給仕される。またドレス・コードはなく「酒類やアルコールが豊富に用意され、ロックな結婚式になる」とのこと。

Beatlesの仲間であるRingo Starrがこの結婚式に出席し、詩を朗読するといわれている。また、父親が結婚するという事実を受け入れ難く思っていたMcCartneyの子供たち――Stella、James、Maryと継娘のHeather――も出席する予定。今年初め、McCartneyは率直に事実を認めて、次のように語っていた。「2度目の結婚は子供たちにとって辛いと思う。相手が誰であっても……。僕が別の女性と一緒になることなんて考えもつかないだろう。でも、そういうことなんだ。そうしなければいけないし、彼らは何よりも、僕が幸せになることを望んでると思う。それで、この結婚で僕は幸せになるんだよ」

招待客は他にBeatlesのプロデューサーGeorge Martin、Eric ClaptonSting、McCartneyの前妻Lindaの家族など。

湖の横には巨大なテントとダンスフロアが設置され、桟橋には豪華なボートが泊められている。ユリやバラをはじめ、高価な花束がオランダから運ばれ、また樹木にはライティング装置がセットされて湖畔に沿って浮船が並び、イベント中に行なわれる花火の準備が進めれらている。

Sue Falco, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス