モビー、エミネムのホームタウンで両者の確執について語る

ツイート
Mobyファンは、Area:2フェスティバルの8月6日ミシンガン州デトロイト公演が中止になるのではないかと思っただろう。しかし、このデトロイト公演は、結果的に彼とEminemの対立を新たなステップへと導くことになったようだ。「Mobyが先に挑発的な発言をした」と主張するEminemは、彼のシングル「Without Me」でMobyを酷評している。またEminemは、Anger Managementツアーのトリのステージで、Moby人形を銃で撃つパフォーマンスをしている。

ミシガン州クラークストンのDTE Energy Music Theatreで行なわれたライヴの中で、Mobyはこの問題を取り上げたが、彼の口調は快活で挑発的なものではなかった。アンコールの際、彼はデトロイトをテクノ発祥の地として敬意を表すると述べた後、クラブ・ヒットした「I Feel It」を「8年前か9年前に書いた曲なんだけど、俺はこの歌でEminemをディスして傷つけたんだ。それじゃ、誰もテクノは聴かないよね。2、3カ月前、そのディスを克服するための強烈な治療に俺が駆り出されたんだ」と紹介した。

David BowieBusta Rhymesをフィーチャーする次のArea:2は、8月8日(木)にイリノイ州チンリーパークのTweeter Centerで行なわれる。

Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス