“ニルヴァーナの未発表曲まだある”とガービッジのブッチ・ヴィグが語る

ツイート
Nirvanaの代表作『Nevermind』をプロデュースしたButch Vigは、昨年、シングルとして発売された未発表曲「You Know You're Right」には関わっていないが、Scott Littがプロデュースしたこの曲がリリースされたことを喜んでいる。さらにVigは、「You Know You're Right」はKurt Cobainの未発表曲の中で最高のものだが、最後のものではないと語っている。

「いい曲だよ。初めて聴いたとき首筋がゾクゾクした。Kurtの声を聴いて、また彼のことが恋しくなったね。生きていたら、素晴しい曲を作り続けていただろう。これが……こんなふうに、おそらく最後の素晴しい曲となってしまうのは残念だね。まだ出ていない、生のままの素材があるんだ。あの曲くらい良いのは、そう多くはないけど。スゴイことだよ。ボックス・セットに取り掛かってたとき、集められた中にはすごくクールなものがあったんだ。変わったアウトテイクとか、ジャムやアコースティックのデモなんか……。近い将来、そういうのも出るといいんだけど」

Butchは現在、自身のバンドGarbageのニュー・アルバムを制作中。VigはこれまでSonic YouthSmashing Pumpkinsなどのアルバム・プロディースも手掛けている。

Darren Davis, NY (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス