P.ディディ、NBAのスペシャル・ユニフォームをデザイン

ツイート
ファッション・デザイナーをはじめ、様々なビジネスを手がけているショーン・“P.ディディ”・コムズ。MTV.comによると、彼は今回、NBAダラス・マヴェリックのスペシャル・ジャージのデザインを手がけるという。これは'04年から'05年のシーズン用で、82試合中少なくとも12回は着用される。

チームの商品ディレクター、ティム・ヘニングは、新しいユニフォームのデザインをP.ディディに依頼した理由を次のように述べている。

「今は未来だ。彼はこのプロジェクトにパーフェクトなデザイナーだと思う。デザインに精通しているし、巷の人気という点で、現状をよく理解している。今回のプロジェクトにおいて、パフ……ショーン・ジョンに匹敵する者はいない。ユニフォームはファッションなんだ。アーバンファッションでトップは誰か? P.ディディだ」

ヘニングによると、P.ディディとダラス・マヴェリックとの関係は、コムズがチームオーナーのマーク・キューバンと友人になった2年前に遡るという。

新しいジャージは、2月にロサンゼルスで開かれる毎年恒例のファッション・イベント、「マジック」で披露される。商品は来年秋に店頭に並ぶ予定。選手は'04年のプレシーズン中から着用し始める。

コムズにとって不運なことに、ジャージにはショーン・ジョンのロゴが入れられない。これはNBAとリーボックのライセンス契約があるためだが、ヘニングによると、ショーン・ジョンとはっきり分かる特徴を製品に盛り込むという。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス