オフスプリング、結局ガンズのアルバム・タイトルは使用せず

ツイート
パンク・ロック・バンドのOffspringが、間もなく発売されるニュー・アルバムのタイトルを正式に『Splinter』と変更した。元々のタイトル『Chinese Democracy』は、長い間待たされていたGuns N' Rosesのニュー・アルバムのタイトルとして何年も前から発表されていたものだった。OffSpringの公式サイトには「タイトルを“Chinese Democracy”のままにしていると作業が進まない」というメッセージが掲示された。『Splinter』は、11月11日にリリースされる。

Offspringが、ニュー・アルバムのタイトルを『Chinese Democracy』にすると正式に発表したのは昨年の春のこと。ボーカリストのDexter Hollandは、バンドはGuns N' RosesのシンガーAxl Roseを攻撃したものだと認めている。「グズグズしてたら負けさ……、Axlは俺の髪型を盗んだろ。だから今度は俺が、あいつのアルバム・タイトルを盗んでやった」

Axl Roseは、Offspringに対しアルバム・タイトルの差止請求を提出したといわれている。

今年の初めにドラマーのRon Weltyがバンドを脱退したため、Offspringのニュー・アルバムではA Perfect CircleのドラマーJosh Freeseが代役を果たした。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス