大阪発!ガールズロックバンドЯeaLが“一人で泣きそうな夜に聴きたい曲”をテーマにしたプレイリストを「AWA」で公開

AWA株式会社



さらに、サイン入りグッズがもらえるプレゼントキャンペーンも開催

2019年2月25日
各 位
AWA株式会社
代表取締役社長 小野哲太郎
[画像: https://prtimes.jp/i/22425/377/resize/d22425-377-390542-0.png ]

 AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野哲太郎)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2019年2月23日(土)にシーンの内外から熱い注目を集める大阪発のガールズロックバンドЯeaL(リアル)が“一人で泣きそうな夜に聴きたい曲”をテーマに楽曲をセレクトしたプレイリストを公開いたしました。

今回公開されたプレイリストは、人気アニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』新エンディングテーマとして書き下ろされ、2019年2月20日(水)にリリースされた、ЯeaLの新曲「強がりLOSER」の配信を記念して作成されたもので、ЯeaLの作詞作曲を手掛けるRyoko(Vo.&Gt.)が、“一人で泣きそうな夜に聴きたい曲”をテーマに楽曲をセレクトしています。日々戦うすべての人へエールを贈るメッセージソング「強がりLOSER」をリード曲に、ライヴの定番曲としても名高い[Alexandros]の「city」や、クリープハイプの初期の代表曲「ABCDC」など、現在のロックシーンの第一線で活躍するバンドを中心にセレクトされています。ぜひ、ポップメイカーとしてのポテンシャルの高さも注目を集めている、ЯeaL Ryokoのプレイリストをお楽しみください。

また、AWA公式Twitterでは、ЯeaLのサイン入りAWAキャップがあたるプレゼントキャンペーンも実施中。AWA公式Twitterの指定の投稿をリツイートし、本アカウントをフォローされた方の中から抽選でプレゼントいたします。

▼AWA公式Twitter対象投稿URL
https://twitter.com/AWA_official/status/1099096499584028673


「AWA」は、2015年5月にサービスの提供を開始し、月額960円(税込)で配信楽曲数は約5,000万曲、「AWA」でしか聴くことができない著名人およびユーザーのプレイリスト数は約1,000万件におよぶなど、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長してまいりました。さらに、2018年10月にはショートムービーアプリ「TikTok」と業務提携を行い、「TikTok」ユーザーはより多くの音楽を用いて動画を撮ることが可能になりました。また、気になった楽曲を見つけたら「TikTok」アプリ上で音源を再生することもできるようになりました。新しい音楽との「出会い」と「再会」を快適に楽しめるようなサービスを追求し、機能や楽曲の拡充を行うとともに、日本の音楽業界全体の盛り上げを目指してまいります。


■『ЯeaL Ryokoが選ぶ「一人で泣きそうな夜に聴きたい曲」』
01. 強がりLOSER / ЯeaL
02. city / [Alexandros]
03. アイデンティティ / サカナクション
04. Sunny Day / androp
05. ABCDC / クリープハイプ
06. カラノワレモノ / ヒトリエ
07. crying march / ゲスの極み乙女。
08. then / back number
09. 神曲 / Brian the Sun
10. 夜は眠れるかい? / flumpool
11. Catch the Moment / LiSA
12. 朱い群青 / Nothing's Carved In Stone
13. 冀望 / PENGUIN RESEARCH
14. NANIMONO (feat. 米津玄師) / 中田ヤスタカ
15. エンドロール / ЯeaL
16. サイレントマジョリティー / 欅坂46
17. Taking Off / ONE OK ROCK
18. 7th Trigger / UVERworld

▼プレイリストURL
https://mf.awa.fm/2IuesQo


■ЯeaL
Aika(Dr./Cho.)、Ryoko(Vo./Gt.)、Fumiha(Ba./Cho.)
大阪発!ガールズロックバンド“ЯeaL(リアル)”逆向きのアール“Я(やー/ろしあ/ろしあもじ)”を取り入れた、文字変換に苦戦するSNS泣かせなバンド名も注目を集めている“ЯeaL(リアル)”。作詞作曲を手掛けるRyoko(Vo.&Gt.)のポップメイカーとしてのポテンシャルの高さと、圧倒的なライブパフォーマンス、その演奏力の高さが話題となり、メジャーデビュー前にして『SUMMER SONIC 2015』に出演、LINE公式BLOGランキング1位を獲得するなど、シーンの内外から熱い注目を集める。2016年3月リリースのメジャーデビューシングル「秒速エモーション」が、着うた(R)配信サイト1位を獲得、さらに女子高生が選ぶ音楽ランキング『クルコレランキング』1位を獲得するなど大きな注目を集める。2017年3月リリースの3rdシングル「カゲロウ」が、TVアニメ『銀魂.』のオープニングテーマに大抜擢され、各配信チャートのトップ3を独占、オリコン週間CDシングルランキング19位に初登場するなどスマッシュヒットを記録。さらに2017年5月にリリースの1st album『19.(ナインティーン ピリオド)』が、iTunesロックチャートのTOP10入り、テレビアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』オープニングテーマの最新4thシングル「未来コネクション」のMusic Videoが、iTunesトップミュージックビデオランキングのロックカテゴリーで1位を獲得するなど、快進撃が止まらない!。今年3月には、Newシングル『強がりLOSER』のリリースを記念して、東京・名古屋・大阪・福岡にてワンマンライブツアーの開催が決定している。

■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は5,000万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,000万件におよびます。2016年11月には、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新「Freeプラン」を発表。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる新機能「ハイライト再生」も追加し、累計ダウンロード数は1,800万ダウンロードを突破いたしました(2019年1月2日時点)。また、2017年12月に発表された、Google Play発表「ベスト オブ 2017」日本版にて、アプリの中で頂点となる「2017年 ベストアプリ」を受賞。2018年10月には、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と、音楽事業において業務提携いたしました。「AWA」は名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 10.0以降、Android 6.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:Standardプラン(月額 税込960円)/ Freeプラン(月額 無料)
提供開始:2015年5月27日


■URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/awa-music/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja


■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル 
代表者:代表取締役社長 小野 哲太郎
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日


■お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ