オススメ作品や開催中の興行について、いつでも無料で直接エンタメのプロに質問ができる[ソムリエ相談フォーム機能]がrecriに誕生!

株式会社recri



エンタメ&芸術のチケット定期便recriに2つの新機能が追加!1. ソムリエ相談フォーム機能 2.お届け予定チケットの日時変更&チケット交換

株式会社recri(レクリ)(東京都港区、代表取締役:栗林嶺)(https://subscription.recri.jp/)が運営する、 ユーザーの価値観や好みから[舞台・アート・映画・音楽]のオススメチケットが毎月定額届く、サブスク型チケット定期便「recri」は、 ユーザーからの声を元に、2023年1月1日より、2つの新機能を追加いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/69506/6/resize/d69506-6-6079658e60eef83d52c2-0.jpg ]







新機能1.【ソムリエ相談フォーム】 オススメ作品や開催中の興行について、直接エンタメのプロにいつでも無料で質問ができる機能


[画像2: https://prtimes.jp/i/69506/6/resize/d69506-6-a90fb469d1d61ed59cc6-1.jpg ]

毎月お届けするチケットやオススメ情報便に加えて、もっとエンタメや芸術に触れていきたいユーザー様の日常的なお困りごとや疑問を解消するため、[ ソムリエ相談フォーム]機能を新設いたしました。
演出家や脚本家、役者やアーティストなど、第一線で活躍しているエンタメ&芸術のプロフェッショナルであるrecri提携の<エンタメソムリエ>に、いつでも無料で、直接オススメ作品や開催中の興行について質問ができる機能です。
「今週末オススメの舞台は?」「デートにぴったりの展示会を教えて!」「〇〇な映画って?」など、作品や興行に関する質問を投げかけると、2-3日以内にソムリエから返事が届きます。recri会員様であれば無料で何回でも利用が可能です。
※ 現状β版での提供で、順次UIなどのアップデートを予定しています。



新機能2.【日時変更&チケット交換】お届け予定のチケットを事前に確認し、内容や日時指定を変更できる機能


[画像3: https://prtimes.jp/i/69506/6/resize/d69506-6-003294f29e23f1438e02-2.jpg ]

今までは、毎月1日にチケットをお届けしたタイミングで、チケット内容や日時指定が判明する仕組みだったため、「予定が変わって行けなくなってしまった」「日にちを確保しておけない」「どうしても行きたくないチケットだった」などのお悩みの声がユーザー様から寄せられていました。
そこで、これらのお悩みを解決すべく、マッチングシステムの大幅なアップデートを行い、[日時変更]・[チケット交換]機能を追加いたしました!希望日時を前月10日までに入力した後、12日頃にはマイページにて[チケット定期便次回お届け予定]が確認可能に。そこから数日の期間内であれば、
・日時指定付きのチケットの日時を、他の日時に変更する[日時変更]
・チケットそのものを別の内容にチェンジする[チケット交換]
をすることができるようになりました。
お届けするチケットに満足していただき、確実に足を運んでいただけるよう、これからもサービス改善に努めてまいります。
※ UIや交換完了までのフローは、順次アップデートを予定しています。



エンタメ&芸術のチケット定期便「recri」とは

ユーザーの価値観や好みから、エンタメ&芸術のソムリエとrecri開発のAIによるマッチングで[舞台・アート・映画・音楽]のオススメチケットをセレクトし、毎月定額でお届けするサブスク型チケット定期便です。好きになる!刺激になる!感動する!新しい出会いを提供いたします。


株式会社recriについて


[画像4: https://prtimes.jp/i/69506/6/resize/d69506-6-54b072bad4a39c72de70-3.jpg ]

株式会社recriは、「感性溢れる、刺激的な世の中を」をミッションに掲げ、エンタメや芸術をより身近なものにするための仕組みをつくる、エンタメDXスタートアップ企業です。テクノロジーとアイデアで業界と世の中を繋ぐ架け橋となり、両者の課題解決と発展に貢献していきます。(企業HP:https://corp.recri.jp/)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ