電子チケット販売サービスteket、チケット機能を大幅に強化。バーコードスキャナでの受付対応や会員限定のチケット販売などが可能に

株式会社teket



電子チケット販売サービス「teket(テケト)」は、チケット機能を大幅に強化したことをお知らせいたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129006/8/129006-8-a746a7b7bda6b65de99ac6a05d5a620e-2400x1260.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

チケット強化のポイント
・バーコードスキャナを使用した入場に対応
・当日券の販売に対応
・ファンクラブ・会員限定のチケット販売に対応
・イベント参加者へのメッセージ配信が可能に
・日別の売上集計に対応
teket(テケト)について
「teket」は、クラシック、音楽ライブ、舞台・演劇、スポーツ、自治体・行政イベントなどのあらゆるシーンでご利用いただける、電子チケット販売・管理サービスです。イベントページ作成から、チケット販売・売上管理にいたるまで、あらゆる機能を初期費用ゼロ・追加料金ゼロで利用できます。イベント規模やジャンルを問わずご利用いただける豊富な機能を提供し、アーティスト活動やイベント業務をサポートします。

チケット強化のポイント
・バーコードスキャナを使用した入場に対応
・当日券の販売に対応
・ファンクラブ・会員限定のチケット販売に対応
・イベント参加者へのメッセージ配信が可能に
・日別の売上集計に対応

teket(テケト)について
「teket」は、クラシック、音楽ライブ、舞台・演劇、スポーツ、自治体・行政イベントなどのあらゆるシーンでご利用いただける、電子チケット販売・管理サービスです。イベントページ作成から、チケット販売・売上管理にいたるまで、あらゆる機能を初期費用ゼロ・追加料金ゼロで利用できます。イベント規模やジャンルを問わずご利用いただける豊富な機能を提供し、アーティスト活動やイベント業務をサポートします。

バーコードスキャナを使用した入場に対応
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129006/8/129006-8-e8fb855dc72ef51a796629aef2dcbb24-1600x1150.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

バーコードスキャナでの受付対応により、これまで以上に手間なく、少ない人数で素早い入場が可能となりました。バーコードスキャナをスマートフォン、またはPC端末へ接続することですぐに使用可能です。
https://youtu.be/DaqE1yxAzYk?si=2xe2s3VHMUnPx-1N
当日券の販売に対応
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129006/8/129006-8-dc9ffb85288ae311353d3a4fc0e7a38c-1600x907.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

当日券の販売に対応しました。前売り券・当日券、それぞれの金額を設定が可能です。開催当日、指定した時間になると自動で当日券の金額に切り替わります。teket内で開催されたイベントを基にした調査の結果、開催当日と前日の販売数は全体の2割にのぼります。当日券がWebサイト経由で購入できることで、さらなる売上向上が見込めます。活用例
・前売り料金を安く設定し、事前購入を促す施策の実施
ファンクラブ・会員限定のチケット販売に対応
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129006/8/129006-8-eadd4e86b3615b177449061026f8c4ee-1600x761.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

自社Webサイトや会員限定サイトなど、特定のサイトのURLを指定し、そのサイト経由のみチケット購入ページにアクセスができるように制限する機能を追加しました。活用例
・一般販売とファンクラブ会員と分けてのチケット販売
・社内向けイベントなどで、社内ポータルサイトからのみチケット申し込みを許可する
チケット購入者・団体フォローユーザーへメッセージを送信する
チケット購入者や、団体フォローユーザー(フォロワー)へメッセージが送れる機能を追加しました。メッセージ配信機能を利用することで、チケット購入者や団体をフォローしたお客さまへメッセージの一斉配信が行えます。メッセージの上限数などに制限はありません。また、どのイベントに参加したか、どのチケットを購入したかなど、ユーザーをセグメントしたメッセージを送信できます。活用例
・「チケット購入者」へはそのイベントに関する案内、「団体フォローユーザー」へは団体情報や今後のイベント情報などの案内を送る。
・ファンとの交流のひとつとして(イベント参加へのお礼など)
日別の売上集計に対応
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129006/8/129006-8-f2dbf1080e9a45c30de37da438848ed9-1600x1284.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

日別での売上推移を確認できます。活用例
・日報などでの使用
・マーケティングの施策などに活用
teketの特徴
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129006/8/129006-8-ed9f6a81abd2817eea9f707c8cd50e9e-1596x784.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・初期費用がかからず、0円から利用可能。
・直感的で使いやすいUI設計。複雑になりやすい座席指定チケットも、クリックだけで設定できる簡単な管理画面。
・接触ゼロのQRコード電子チケット。
・満足度95%を誇る手厚いカスタマーサポート。
・流入経路分析をはじめとした販売データ分析が可能。
teketの資料ダウンロード
teketの特長やご利用シチュエーション、機能紹介や手数料までの基本情報をすべて網羅した資料をダウンロードする
https://teket.jp/static/download
teketの声
- teket(テケト)開発者 株式会社NTTドコモ 島村奨 インタビュー
 https://teket.jp/static/interview
- teket(テケト)ご利用主催者様 インタビュー
 https://docs.teket.jp/interview/
株式会社teketについて
会社名:株式会社teket
所在地:東京都中央区日本橋人形町3丁目12−10
代表者:代表取締役社長 島村 奨
事業内容:電子チケット販売サービス「teket」の企画・開発
サービスURL:https://teket.jp/

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