ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1980年12月ジョージア州ディケーターにて生まれたのソウル・シンガー。キリスト教を強く信仰する家庭で育った関係から、彼は5歳の頃から教会で歌うことをはじめ、その後「ショウ・ブラザーズ」と呼ばれるファミリー・グループを兄弟4人と結成した。

1998年、ジョージア州の大学を出た後、ライアンはゴスペル・ミュージカル「ア・グッド・マン・イズ・ハード・トゥ・ファインド(パート2)」のオーディションを受けた。その後彼はテイラー・ペリーが脚本/ディレクションをするミュージカルの出演者として名を連ね、そのミュージカルは大好評のまま、ニューヨークに移住した。

出演したミュージカルが終演を迎えた後、彼がフェイヴァリットとするフォー・トップスやマーヴィン・ゲイなどがステージに立っていたモータウン・カフェにてレギュラーで出演するようになったその後、彼はいわゆる50年代/60年代のフランク・シナトラ、ナット・キング・コール、スタックス・レーベルやモータウン・レーベル等に代表されるような曲で踊れるような曲をプレイしたいという願望が沸くようになる。「教会で歌っていたという僕のバックグラウンドとして、それらの音楽はとても新しいものに感じたんだ。けど、僕がそれらの曲から感動を受けた時、彼ら自身がどれだけ情熱を持ってそれらの曲をパフォーマンスしていたか、という事に気づき始めた。それらの曲は本当にクールなものだと思う。」ライアンはその後、より50年代/60年代、また70年代のサウンドを聴いていくようになる。

2004年、ライアンは“ファブラス・ソウル・シェイカーズ”というクラシック・ソウル/ドゥー・ワップを専門とするヴォーカル・グループに加入。グループのギタリストであったJohnny Galeがライアンのタレント性に気づき、古くからの友人であり、マドンナ、ピーター・ガブリエルなどと仕事をした経験を持つJimmy Bralowerにライアンを紹介する。その後Jimmy BralowerとJohnny Galeの共同プロデュースで1stアルバム「This Is Ryan Shaw」を制作した。