ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

2010年にニュージャージー州モントクレアで結成されたアメリカンロックバンド。

バンドのラインナップはさまざまで、シンガーソングライターのエヴァン・ステファンズ・ホールとドラマーのザック・レヴィーンがコアメンバーである。

2人は幼少期に出会い、様々なバンドで活動した後、パイングローヴを結成した。バンジョーやペダル・スティール・ギターなどの楽器を使った音楽スタイルは、オルタナティブ・カントリーとエモをミックスしたものと言われている。初期の頃は、2012年にリリースしたデビューアルバム『Meridian』をはじめとする楽曲をセルフリリースし、DIY(Do-it-yourself)のハウスショーを行っていた。

独立系レコードレーベルRun for Coverと契約した後、初期の作品を集めたアンソロジー『Everything So Far』(2014年)を発表。2枚目のLP『Cardinal』(2016年)はブレイクし、熱狂的なファンを獲得し、多くの音楽評論家の年末のトップ10リストに掲載された。3枚目のフルレングス『Skylight』をレコーディングした後、ホールが関係を持っていた人物から「性的強要」を受けたと告発されたため、バンドは1年間の活動休止を余儀なくされた。Skylight』は2018年に正式リリースされ、その後数回のソールドアウトツアーを行った。バンドは、2020年にリリースされる4枚目の作品『Marigold』のために、イギリスのレーベルRough Tradeと契約した。

パイングローヴは文学的なリリシズムと、自分たちのことを「ピネンナッツ」と呼ぶ忠実なファンのフォロワーで知られている。バンド名は、ホールが大学に通っていた自然保護区の目立つ松並木に由来する。このグループは幾何学的なイコノグラフィーで知られており、特に四角い形を使用し、アートワークやグッズにはアンパサンド(&)を使用している。また、公民権団体への慈善活動など、進歩的な活動を行っていることでも知られている。