米津玄師、CM初出演 ソニー特設サイトにて10月23日(火)公開 進化した完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」と雨の中で共演

ソニーマーケティング株式会社



特設サイト:https://www.sony.jp/headphone/lovemusic/yonezukenshi/

さらに、米津玄師初のハイレゾ音源『Flamingo』を店頭限定で解禁。話題の新曲が、いままで誰も聴いたことのなかった音質で!全国の家電店*1、ソニーショールーム/ソニーストア*2で、 10月27日(土)より試聴開始。

[画像1: https://prtimes.jp/i/401/421/resize/d401-421-987114-17.jpg ]

ソニーヘッドホンPR事務局は、完全ワイヤレスイヤホンシリーズのプロモーションを、本日10月23日(火)より展開いたします。「オンガクは、またひとつ自由になる。」をコンセプトに、コラボレーションアーティストとして米津玄師を迎えました。

防水*3対応・メモリー搭載の完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」のプロモーションとして、米津玄師の新曲『Flamingo』とタイアップ。自身初出演となる本CMを、特設サイトにて本日10月23日(火)9時より公開します。CMでは独創的な“ダンス”も披露。米津玄師の、音楽だけにとどまらない“表現者”としての魅力をぜひお楽しみください。

また、全国家電店*1やソニーショールーム/ソニーストア*2などのウォークマンコーナーで展開する「Hi-Res Tasting Spot」やヘッドホンコーナーでは、タイアップ楽曲である『Flamingo』のハイレゾ音源を試聴できます。米津玄師の楽曲では“初”のハイレゾ音源で、店頭でしか試聴することのできない音源です。限りなく原音に近い臨場感溢れる音楽を体験してください。

ソニーでは、新商品の「WF-SP900」をはじめ、「WF-SP700N」、「WF-1000X」、「Xperia Ear Duo」と、今注目の完全ワイヤレスイヤホンをお客様のライフスタイルに合わせてラインアップしています。

*1…一部の店舗では実施しておりません。
*2…ソニーショールーム/ソニーストア 銀座、ソニーストア 札幌・名古屋・大阪・福岡天神
*3…IPX5/8:ヘッドホンのみ、当社試験条件下、水深2.0mに30分沈めた状態でも使用可。

【自身初出演となるWeb CMが解禁!
雨の中、米津玄師の魅力が光る!自由になった音楽体験を披露。】
雨が降りしきる空間に佇む米津玄師。その耳元には、防水かつ完全ワイヤレスの「WF-SP900」。新曲『Flamingo』を口ずさみながら、鮮やかな“ダンス”を披露します。幻想的な空間で踊る姿は、水辺で優雅に舞うフラミンゴの様。重力を忘れて天に昇っていく雨は、水の制約から解き放たれて、さらに自由になった音楽体験を象徴しています。米津玄師の表現者としての魅力にあふれた映像世界をお楽しみください。

■完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」×米津玄師
YouTube URL:https://youtu.be/gmMbGrMilqE

[画像2: https://prtimes.jp/i/401/421/resize/d401-421-773428-16.jpg ]

<米津玄師 撮影インタビューコメント>
●初めてのCM出演の感想を教えてください。
いつものMVの撮影と変わらない空気感で、特に気負うことなくできたのはありがたかったです。イヤホンは音楽の出口であり、パーソナルなものなので、普段の自分をそのまま出すことができました。

●防水*3対応・メモリー内蔵の完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」を使った感想を教えてください。
僕はよくジョギングをするのですが、汗を気にしなくて済むし、コードがないワイヤレスであることのストレスフリーな感じが最高です。より音楽が身近になり、生活に溶け込むための一助になるのが嬉しいです。

●CMタイアップ楽曲『Flamingo』のコンセプトを教えてください。
この曲は「みっともなさ」をテーマに作りました。音楽を通すことでしかできない表現ってなんだろう?と常々考えます。音楽であればしょうもないみっともなさもより深く広く響かせることができます。みっともないなーとへらへら笑いながら作りました。
*3…IPXIPX5/8:ヘッドホンのみ、当社試験条件下、水深2.0mに30分沈めた状態でも使用可。

【渋谷モディの大型ビジョンでも期間限定で放映】

[画像3: https://prtimes.jp/i/401/421/resize/d401-421-450933-14.jpg ]

Web CMの公開に伴い、本映像を渋谷モディ壁面の大型街頭ビジョン「ソニービジョン渋谷」にて10月23日(火)~11月5日(月)に放映いたします。初めてのCM出演となる米津玄師の世界観を、大型ビジョンならではの迫力ある映像でお楽しみいただけます。
■放映期間
・渋谷モディ 10月23日(火)~11月5日(月)
■放映時間
・期間中毎日 9:00-24:00

【店頭でしか聴けない“米津玄師初”のハイレゾ音源独占試聴スタート】
全国家電店*1やソニーショールーム/ソニーストアなどのウォークマンコーナーで展開する「Hi-Res Tasting Spot」やヘッドホンコーナーでは、タイアップ楽曲である『Flamingo』のハイレゾ音源を試聴できます。米津玄師の楽曲では“初”のハイレゾ音源で、店頭でしか試聴することのできない音源です。限りなく原音に近い臨場感溢れる音楽体験をぜひ体験ください。
【開催期間】
2018年10月27日(土)~順次展開
【開催場所】
■全国の「Hi-Res Tasting Spot」を設置している家電店のウォークマンコーナー、ヘッドホンコーナー
■ソニーショールーム/ソニーストア 銀座、ソニーストア 札幌・名古屋・大阪・福岡天神
【試聴楽曲】
■『Flamingo』/米津玄師
詳細については特設サイトをご確認ください。
https://www.sony.jp/headphone/lovemusic/yonezukenshi/
*1…一部の店舗では実施しておりません。

【新商品概要】

[画像4: https://prtimes.jp/i/401/421/resize/d401-421-744353-13.jpg ]

<NEW>ワイヤレスステレオヘッドセット
「WF-SP900」
価格:オープン価格
カラー:ブラック、ホワイト、イエロー
詳細URL:https://www.sony.jp/headphone/products/WF-SP900/

<WF-SP900の主な特長>
【1. 高度な防水防じん性能により、さまざまな場所で音楽を楽しめる】
IP65/IP68*1相当の高い防水防じん性能を備えているので
普段使いはもちろん雨の中や水中などスポーツシーンでも使えます。

【2. 4GB*2の メモリー搭載によりヘッドホン本体だけでも音楽を楽しめる】
約920曲*3の楽曲を保存する事ができる4GB*2のメモリーを本体に搭載。
プレーヤーがなくてもヘッドホン本体のみで音楽を楽しむことができます。
さらにプレーヤーモード(メモリー再生)時は最大6時間*4のスタミナを実現しています。

【3. 完全ワイヤレスイヤホンに求められる安定した接続性と装着性を実現】
アンテナ構造等を刷新し、左右の安定した接続と動画視聴時の低遅延を実現*5。
また、装着安定性を高めるため、選べる3サイズのアークサポーターや
イヤーピース装着位置を調整できる構造を採用。より高い装着感を実現しています。

*1 IPX5/8:ヘッドホンのみ、当社試験条件下、水深2.0mに30分沈めた状態でも使用可。IP6X:ヘッドホンのみ、防塵試験用粉塵(直径75μm以下)が本製品内部に入らないように保護されています。
*2 メモリー容量の一部はデータ管理に使用されるため、実際に使用できる容量はこれより少なくなります。
*3 MP3(128kbps)で1曲4分の場合の目安です。
*4 ヘッドホンモード(Bluetooth接続)時連続音楽再生時間は最大3時間。
*5 使用環境や装着状態に依存して接続安定性や動画視聴時の音声遅延量が変化します。

【完全ワイヤレス イヤホンラインアップ】

[画像5: https://prtimes.jp/i/401/421/resize/d401-421-816445-11.jpg ]

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
「WF-SP700N」
価格:オープン価格
カラー :ブラック、ピンク、イエロー、ホワイト
詳細URL:https://www.sony.jp/headphone/products/WF-SP700N/
[画像6: https://prtimes.jp/i/401/421/resize/d401-421-481424-10.jpg ]

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
「WF-1000X」
価格:オープン価格
カラー :ブラック、シャンパンゴールド
詳細URL:https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000X/
[画像7: https://prtimes.jp/i/401/421/resize/d401-421-534477-12.jpg ]

ワイヤレスオープンイヤーステレオヘッドセット
「Xperia Ear Duo」(XEA20)
価格:オープン価格
カラー :ブラック、ゴールド
詳細URL:https://www.sony.jp/xperia-smart-products/products/XEA20/

【アーティストプロフィール】
■米津玄師(よねづけんし)
ネットシーンから出てきた、若者のカリスマ
作詞・作曲・アレンジ・プログラミング・歌唱・演奏・イラスト・アニメーション動画
イラストアートワークや、ミュージックビデオも手がけるマルチクリエーター

[画像8: https://prtimes.jp/i/401/421/resize/d401-421-845659-8.jpg ]



[画像9: https://prtimes.jp/i/401/421/resize/d401-421-156407-9.jpg ]

フラミンゴ盤 (初回限定)CD+おまけDVD+スマホリング
¥1,900+taxSRCL-9959~9961

ハチ名義でボカロシーンを席巻し、2012年本名の米津玄師としての活動を開始。その独特なサウンドメイクをした楽曲の強さと、リアルな言葉の数々は圧倒的で、今の音楽シーンにはない新鮮さを鮮烈に刻み話題に。
楽曲だけでなく、ジャケットのイラストや、ミュージックビデオも手がけるマルチクリエイター。今年発表した「Lemon」は、ミュージックビデオが1.7億回再生を突破。日本レコード協会より、史上最速での
100万ダウンロード認定を受け、2018年上半期チャートを席捲。
10月31日(水)には、本人がジャケットビジュアルを描き下ろした両A面シングル『Flamingo / TEENAGE RIOT』をリリース。
フラミンゴ盤(初回限定)は、CD+おまけDVD+スマホリングが付属。
おまけDVDには、ソニー 完全ワイヤレスイヤホン CM映像の長編である「Flamingo」Special Video(1min)が収められている。
―――2018年上半期チャートを席巻―――
オリコン デジタルシングル 1位<歴代最多> /Billboard JAPAN3冠 / JOYSOUND(カラオケ)4冠/ 通信カラオケDAM(カラオケ)2冠/ Uta-net(歌詞サイト)1位<史上最長> / レコチョク3冠<史上初> / CDTV 1位/ 日本レコ協 “史上最速”100万DL認定(シングルトラック2018年4月30日付)/ 最優秀ドラマソング賞受賞

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ