YouTubeやInstagramで話題の分散型動画メディア『lute』とコラボレーションした「プルーム・テック」専用ソフトキャリーケースが発売!

JT



人気HIPHOPアーティスト『あっこゴリラ』モデル、『ELLE TERESA』モデルが登場。Basement GINZAにて開催中のluteポップアップストアにて限定発売

 12月7日(金)より分散型動画メディア「lute/ルーテ」とコラボレーションした「プルーム・テック」専用ソフトキャリーケースが、「lute POP UP STORE」内にて期間限定で発売されます。「プルーム・テック」は、たばこ葉を燃やさず、高温で加熱もしない、JT独自の”低温加熱方式”のたばこ用デバイスです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-831444-0.png ]


 今回発売される「プルーム・テック」専用ソフトキャリーケースは、分散型動画メディア「lute」とのコラボレーションアクセサリー。デザインはluteがキュレーションするHIPHOPアーティスト「あっこゴリラ」と「ELLE TERESA」の2モデルとなっており、luteがBasement GINZAにて開催する初のポップアップストア「lute POP UP STORE」にて、会場限定で発売されます。

 ポップアップストアでは、コラボアクセサリーの他に、luteのオリジナルグッズの販売やluteがキュレーションするアーティスト達のオリジナルアイテムの物販や展示を実施。12月7日(金)には、商品発売にあわせて、コラボアーティストのELLE TERESAや、rice water Grooveのライブを開催いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-588064-1.jpg ]




商品基本情報

[商品名称]プルーム・テック・ソフトキャリーケース
[モデル]あっこゴリラモデル/ELLE TERESAモデル
[価格]2,000円(税込)
[発売期間]2018年12月7日(金)~12月11日(火)
[販売場所]「lute POP UP STORE」会場
[画像3: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-425206-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-109529-3.jpg ]




lute POP UP STORE 開催概要

[開催日時]2018年11月30(金)~12月11日(火)11:00~21:00
[入場料]無料
[会場]Basement GINZA
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目3−5 銀座AHビル Ploom Shop 銀座店 B1F
http://basementginza.jp/
※施設内Ploom TECHに限り、使用可能となります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-691253-4.jpg ]


lute POP UP STORE 実施コンテンツ
[展示]
・ギャル電『ギャル電のテンアゲ↑パリピウェイ↑↑↑(ギャルが作ったアゲみ電子工作)』
・ぼく脳 ※作者の意向により内容は秘密

[ライブ(12月7日のみ)]
19:00~19:20 ELLE TERESA
19:50~20:10 ギャル電(ギャルによるギャルのためのライブ電子工作)
20:40~21:00 rice water Groove

[物販]
・あっこゴリラ
・ELLE TERESA
・rice water Groove
・MONJU N CHIE
・lute オリジナルグッズ(12月7日から発売開始)


[画像6: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-491469-5.jpg ]




アーティストプロフィール

あっこゴリラ

[画像7: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-108910-6.jpg ]

リズムで会話する動物、ゴリラに魅了され、ドラマー時代に「あっこゴリラ」と名乗りはじめる。
ラップ・トラックメイクを自身が行い、また元々ドラマーという異色な経歴から自由に生み出されるラップスタイルは、唯一無二の形を提示している。様々なジャンルのイベントに参加するが、彼女がステージに立てばどんな場所でも其処はBack to the Jungleと化す。


ELLE TERESA

[画像8: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-703526-7.jpg ]

1997年静岡県沼津市生まれ。両親の影響もあり、幼い頃からヒップホップ・ダンスに親しむ。2015年に上京して以来、本格的にラッパーとしての活動をスタート。若干17歳の時に発表したYuskey Carterとの「Coca Cola」を皮切りに、ネット上でジワジワとリスナーの支持を集めていく。2016年4月、ラップをスタートしてわずか一年でデビュー・ミックステープ『Ignorant Tape』をリリース。大きな反響を集め、ストリート・ファッション誌『WOOFIN’』では<2016's Freshman>にも選出され、華々しいキャリアのスタートを切る。2017年2月には続くミックステープ『PINK TRAP』がリリースに。Sophiee(ゆるふわギャング/現在はNENEに改名)との「KUNOICHI MONEY」や、エルのメンターとも言えるYuskey Carterとゆるふわギャングとの「CHANEL」などはユニークなMVでも人気を集め、ストリート・ヒットを記録。また、ピンクやブルーを強調したイメージや、ギャル風のメイク、ブロンドに染めたロングヘアなど、このころからELLE TERESAの日本人離れしたスタイルも注目されるようになり、シグニチャーなスタイルを確立していく。そして同時に海外からの注目度も高まっており、「Baby Tell Me Now」のMVがUSの老舗動画サイトであるWorld Star Hip Hopに取り上げられたり、2018年元旦に発表したシングル「ZOMBITCH」では、アトランタ在住の新鋭フィメールMC、Bali Babyをフィーチャリング相手に迎えたりと、インターナショナルな動きにも注目が集まる。2018年3月に待望のデビュー・アルバム『KAWAII BUBBLY LOVELY』をリリース。キュートな声とは裏腹に、毒っ気のあるリリック、リズム感に溢れたクリスピーなフロウは、まさにELLE TERESAならではのセンス。これからも彼女らしい悪びれぬアティチュードで、日本の、そして世界のシーンを席巻していくはずだ。


rice water Groove

[画像9: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-112576-8.jpg ]

東京をはじめ、東洋諸国における伝統的東洋カルチャー及び、ヒップホップカルチャーの発展のための組織として発足。数々の全世界に影響力を持つ音楽、映画、書籍などの作品からも分かるように、東洋諸国の文化は各媒体を通し、エンターテインメントの概念の元、都合良く混合されている現状がある。このような事象から誤った形で認識されている「東洋諸国的伝統文化」が世界中の共通認識、東洋の常識として広く知られているのだ(功夫、侍、忍者、仏教、etc.)。そんな中、我々は世界的視点からの、誤認識された「混合東洋諸国的伝統文化」にこそ本質的な魅力があるのではないかと考え、普及活動を行っている。今こそ共に東洋諸国の威厳と品格を世界に向けて逆説的に発信する時ではないだろうか。


MONJU N CHIE

[画像10: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-460950-9.jpg ]

下北沢サイファーを主催するオトウトと、そこで出会ったKTY、 ビートメイクとメロディを担うカルロスまーちゃんによる3MCヒップホップユニット。 2018年3月に同名での活動を開始し、9月にはりんご音楽祭への出演を果たすなど、"HPゼロで家に帰ろう!"をテーマに精力的に活動中。


ギャル電

[画像11: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-247780-10.png ]

女子大生ギャルのまおと元ポールダンサーのきょうこによる電子工作ユニット。「ギャルも電子工作する時代」をスローガンに、ギャルによるギャルのためのテクノロジーを提案し、「デコトラキャップ」「会いたくて震えちゃうデバイス」などギャルとパリピにモテるテクノロジーを生み出し続けている。夢はドンキでアルドゥイーノが買える未来がくること。


ぼく脳

[画像12: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-696350-11.jpg ]

芸人・ぼく脳はSNSを中心に活動中。日常に転がるアイテムを使った独創的な笑いのセンスが人気で、その才能はファッション面にも光っている。また、2017年までNATURE DANGER GANGのメンバーとして活動。同グループが活動休止後、2017年に新グループ「g.a.g.」を結成し都内を中心に活動している。



luteについて


[画像13: https://prtimes.jp/i/31450/35/resize/d31450-35-377310-12.jpg ]

luteは、ミレニアル世代のユーザーと国内外のアーティストをつなぎ
新たなビジネスモデルを構築する「アーティストビジネス・カンパニー」です。
http://www.lutemedia.com/
https://www.instagram.com/lutemedia/


【本件に関するお問い合わせ先】
Ploom専用カスタマーサービス
電話番号: 0120-108-513
受付時間: 9:00~22:00
休業日: 12月30日~1月4日

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ