平日も休日もこだわりたい。キャンパー向けのオンラインセレクトショップ「WAITER-U」が2023年6月2日(金)にオープン!

株式会社ルーフェイト清水屋



WAITER-Uはキャンプが好きな方へ向けて、キャンプギアの販売のみにとどまらず、文房具や食品、楽曲のプレイリストまで、総合的なライフスタイルの提案をいたします。

今治タオルの製造工程で出る埃から作った焚き火の着火剤やキャンプギア、伊勢志摩でとれる魚で作った串干物、クリエイティブなアイディアを出すのをアシストしてくれる考具などを販売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/122719/1/resize/d122719-1-33ba05dcb7239835ff91-0.jpg ]

株式会社ルーフェイト清水屋(代表取締役 津久井渉)
WAITER-U
https://overdrive-movie.jp/

「今治のホコリ」


タオルを製造している工場から出るホコリはなんと1日に120リットル以上。これまでは廃棄していたというこのホコリ。ホコリといっても澄んだ色をしていてとても綺麗なものです。例えば赤いタオルを乾燥していれば赤い綿のようなホコリが、青いタオルであれば青いホコリが出ます。これをパッケージングして、出来たのが焚き火用の着火剤「今治のホコリ」です。各660円(税別)
https://overdrive-movie.jp/products/%E4%BB%8A%E6%B2%BB%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%82%B3%E3%83%AA?pr_prod_strat=use_description&pr_rec_id=cad7d4a44&pr_rec_pid=8349325689105&pr_ref_pid=8366335328529&pr_seq=uniform

[画像2: https://prtimes.jp/i/122719/1/resize/d122719-1-801371dfb3a5b6e7c540-1.jpg ]

「LACONIC Creative Pad」


別売りの様々なコンセプトのノートと組み合わせて使います。例えばアイディアを出すためのマンダラートが予め印刷されているノートや、アイソメトリックスケッチ用に方眼が引いてあるノートなど複数種類を販売してます。
それらのノートの背表紙をマグネットが入ったバインダーに挟めば、バインダーを開いたその場所がクリエイティブな空間に変わります。A5サイズは1760円(税別)から。
https://overdrive-movie.jp/products/laconic-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89?pr_prod_strat=use_description&pr_rec_id=c6b5365e7&pr_rec_pid=8366335328529&pr_ref_pid=8349325689105&pr_seq=uniform
[画像3: https://prtimes.jp/i/122719/1/resize/d122719-1-da6b498ea3e864ceb44f-1.jpg ]


SpotifyでWAITER-Uのプレイリストの展開


キャンプギアや文房具の販売のみならず、WAITER-Uがセレクトしたプレイリストも展開。アーティストの楽曲をセレクトし、キャンプと音楽を掛け合わせたトピックでの対談インタビューなどを予定しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/122719/1/resize/d122719-1-79926a36a6ca2822b10b-15.png ]


https://open.spotify.com/playlist/5SBecBKIBTviQftIHI4Wnm?si=c74c31c244264dd2

WAITER-Uについて


代表は高校はオーストラリア、大学院はイギリス、妻は中国人という国際色豊かな環境で過ごしました。世界中様々な土地で過ごすなかで培ってきた価値観やモノをセレクトしてお客様へお届けするのがWAITER-Uです。また、セレクトしている商品を実際に手にとって見れる・体験出来る店舗を東京都内にオープンの予定です。オンラインストアから始まるオフラインとの融合を目指してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ