~広域渋谷圏における都市のメディア化 第一弾~ 渋谷フクラス×アミューズ所属アーティスト「桜田通」 施設・空間・広告・イベントが連動した大規模プロモーションを実施

東急不動産



 東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:星野 浩明、以下、「当社」)と株式会社アミューズ(本社:山梨県南都留郡富士河口湖町、代表取締役社長:中西 正樹、以下、「アミューズ」)は、広域渋谷圏※1の魅力を高める取り組み「PROJECT LIFE LAND SHIBUYA」における都市のメディア化等の様々な共創を行うことで合意いたしました。その第一弾施策として、当社所有施設および、公共空間を活用した新たな広告価値の向上に関する取り組みを行うことを決定いたしましたのでお知らせします。

■ 広域渋谷圏における都市メディアについて
 広域渋谷圏の魅力を高めるため、東急不動産では「PROJECT LIFE LAND SHIBUYA」と題し、多様な人や企業との共創や、交流の仕組み・場づくりを通じて、「創造」「発信」「集積」を循環させ、共感する人や企業とパートナーシップやアライアンスを構築するための様々な取り組みを行っております。「発信」においては広域渋谷圏のメディア化を掲げ、世界中からの共感を生むような発信力強化を推進するべく、単なるメディア媒体での広告掲出にとどまらない、新たな広告価値の創出をめざした取り組みを行っております。

■ 大規模プロモーションの実施内容
 アミューズ所属のアーティスト・桜田通さんがポニーキャニオンが運営するearly Reflectionの新レーベル“Pandrec”から、今年5月12日に楽曲「MIRAI」でメジャーデビューし、7月19日には同曲のCDリリースを行うことを記念して、渋谷フクラス内、東急プラザ渋谷での複数のイベント※2開催および、フクラスビジョン(デジタルサイネージ)、フクラスデッキ※3を面的に連動させた大規模プロモーションを実施いたします。桜田通さんは出演作品や音楽活動、プライベートでの渋谷への関わりはもちろん、SNSなどでの強力な発信力をお持ちであり、またデジタルを活用した次世代の取り組み[い井真2] も積極的に進められているなど、当社の掲げる広域渋谷圏戦略における都市のメディア化による「発信」の面において大変力強いパートナーであると考え、今回の取り組みに至りました。
 なお、「東急プラザ渋谷(渋谷フクラス)」および「フクラスデッキ」を活用したジャック広告、および複数のイベントを連携させた取り組みは、今回が初めてとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6953/172/resize/d6953-172-7b74a17ba963d72d67e6-0.png ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/6953/172/resize/d6953-172-f31b2a5a571871102eb6-1.png ]

[表: https://prtimes.jp/data/corp/6953/table/172_1_ed27e61071b3c8ce8a1f4721d6395fa3.jpg ]


■ 桜田通さんについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/6953/172/resize/d6953-172-18decc0145d6f68e1492-2.jpg ]

2005 年のドラマ「瑠璃の島」にて映像デビュー。
ミュージカル版「テニスの王子様」(06 ~ 07) の主人公・越前リョーマ役に抜擢されて以降、様々な話題作に出演。最近では、ドラマ「コーヒー&バニラ」や、世界的に人気の高いNetflix「今際の国のアリス」シリーズに出演をきっかけに、グローバルを視野にいれた活動に注力。
現在テレビ東京で放送中のドラマ「クールドジ男子」では主演、さらに6月23日(金)に公開する「大名倒産」で映画では初めてとなる時代劇に挑戦するなど、役者としての活動の幅を広げている。
10 代での映像デビュー以降、数々のドラマや映画に出演し研鑽を積み上げてきた役者業はもちろん、自身の SNS での影響力がファッション業界などで高く評価され、有名メゾンをはじめ様々なクリエイターやファッション感度の高い若者からも大きな支持を得る。

様々な活動の中で、自身の想いをより広く届けていくアプローチの方法として、アーティストとしての活動を決意。2023年5月12日(金)、ポニーキャニオンが運営するearly Reflectionの新レーベル“Pandrec”より楽曲「MIRAI」でメジャーデビュー。

■ ご本人コメント
メジャーデビューにあたり、応援して下さっている皆様に『MIRAI』のリリースをより楽しんでいただけるようなことを考えてきました。
僕も馴染みがあり文化の発信地である渋谷という場所で、東急不動産さんのお力を借りて実現させることができ、とても嬉しく思っております。
フクラスデッキやビジョン、東急プラザ渋谷でのイベント、そして初挑戦となる僕の世界観で創る「Sakura da Department」の開催など盛り沢山です!
新しい挑戦ができることへの喜びと共に、皆さんにとって楽しんでいただけるような時間になると思いますので、是非遊びに来て下さると嬉しいです!

※1 広域渋谷圏とは、東急グループの渋谷まちづくり戦略において定めた、渋谷駅から半径2.5kmのエリアのことを指します。
※2 一部のイベントは、7月19日発売の「MIRAI」の予約購入特典となります。詳細については以下ウェブページをご覧ください。
https://www.sakuradadori.com/news/entry.php?id=358
※3 フクラスデッキとは、渋谷駅から渋谷フクラスへ接続する、道玄坂本設デッキおよび道玄坂仮設デッキを指します。

■ 広域渋谷圏における東急不動産の取り組み「PROJECT LIFE LAND SHIBUYA」
 「PROJECT LIFE LAND SHIBUYA」は、「人と、はじめよう。」をコンセプトにした、広域渋谷圏における東急不動産の取り組みです。多様な人や企業との共創や、交流の仕組み・場づくりを通じて「創造」「発信」「集積」を循環させ、共感する人や企業とパートナーシップやアライアンスを構築していきます。
 当社は、2024年度までに渋谷桜丘、原宿・神宮前、代官山、代々木公園エリアで4つのプロジェクトの開業を予定しています。広域渋谷圏におけるエリアを連携させ、長期的な視点のもと、まちの魅力を高めていきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6953/172/resize/d6953-172-c3cfa33e1f881abe990e-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/6953/172/resize/d6953-172-91815ef9bfa497facf6c-4.png ]

PROJECT LIFE LAND SHIBUYA HP:https://life-land-shibuya.com
広域渋谷圏のまちづくり HP:https://www.tokyu-land.co.jp/urban/area/shibuya.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ