ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1969年12月31日生まれ、北海道出身。
3歳からピアノを習い始め、高校卒業後にアーティストを目指して上京。数々のオーディションに合格しスタジオ・コーラスや作家活動を経て、1992年「STOP MOTION」でデビュー。
2ndシングル「DA・KA・RA」を始め、「あなただけ見つめてる」「夏が来る」「ら・ら・ら」などのミリオンヒットを立て続けに放ち、1995年にリリースしたベストアルバム「BACK BEATs #1」は300万枚を超えるセールスを記録。
メディアに登場しないことも話題のひとつだったが、1997年に初のコンサートを開催し、同年、テレビの歌番組にも初出演を果たす。このコンサートでは有明のレインボースクエアに47,000人を動員し、自身の存在を確固たるものにした。
初ライブ以降は毎年全国ツアーを継続し精力的に活動するも、病気の治療のため2010年にアーティスト活動を休業。休業中は地元・北海道の長沼中学校に校歌を寄贈、東日本大震災により被災した須賀川小学校への応援歌・歌詞寄贈、東日本大震災・熊本地震への復興支援など社会貢献活動のみ行っていた。
2016年に入りTUBE、La Pom Pon、DISH//、アンティーク珈琲店らに作品提供するなどクリエイティブ活動を段階的に再開し、2016年6月にアーティスト活動再開を発表。同年8月にライジングサン・ロックフェスティバルでの出演を皮切りに、故郷である北海道からアーティスト活動を再開した。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント