Spotifyが「Discover Weekly」を日本のユーザーに提供開始

スポティファイジャパン株式会社



視聴履歴や音楽の好みを学習し、あなたが聴いたことがないおすすめの曲を集めて毎週月曜日にお届け!!

世界で1億 7,000万人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、Spotifyを利用するユーザーが日頃聴いている曲や、音楽の好みが似ている他のユーザーが聴いている曲をベースに、そのユーザーがSpotify上で聴いたことがないものの、気に入ってくれそうなおすすめの曲ばかりを30曲集めたプレイリストを自動で生成し、毎週月曜日の朝に一人ひとりにお届けするパーソナライズ機能「Discover Weekly(ディスカバー・ウィークリー)」を、本日 5月21日(月)より日本でも提供いたしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/22249/64/resize/d22249-64-652785-0.jpg ]


「Discover Weekly」はあなたの好みを知り尽くした友人が毎週あなただけのミックステープをつくってくれているような気分になる、Spotify独自の機能です。Spotifyで音楽を聴けば聴くほどこれを学習し、より好みに合った精度の高いおすすめをしてくれるように進化していきます。プレイリストに収録される曲は、毎週すべて新しいものに更新されます。

Spotify の製品担当バイスプレジデントグスタヴ・ソダーストロム(Gustav Söderström)は次のようにコメントしています。「映画『ハイ・フィデリティ』の主人公ロブ・ゴードンが言う通り、ミックステープを作成するにはとても細やかな技術を要します。毎週お届けするこのプレイリストは、かつてないほど簡単に、あなたらしく、新たな音楽と出会える方法だといえます」

「Discover Weekly」で新たなお気に入りの曲やアーティストとの出会いをお楽しみください。

Spotify について
Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の楽しみ方を進化させてきました。当社のミッションは、アーティストが作品への対価を得てクリエイティブな活動を継続できるように努めるとともに、音楽ファンがアーティストの作品を享受できるように努めることにあり、音楽への愛情こそが我々のすべて活動の原動力となっています。

Spotifyでは4,000万以上の楽曲を無料でも発見・管理・共有いただくことができますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、またダウンロードすればオフラインでも音楽をお楽しみいただくことができます。また、Spotify Connectなどの付加価値機能もご利用いただけます。

現在、Spotifyは世界最大の音楽ストリーミングサービスであり、世界65の国と地域に7,500万人以上のSpotify Premium会員を含む 1億7,000万人以上のユーザーを抱えるコミュニティとなっています。

www.spotify.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ