日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live」で日本を元気に!大阪初進出の次世代音楽祭『17 Music Festival』

株式会社17Media Japan



約300名のファンが集結し、"明日があるさ"を熱唱。ネットとリアルの垣根を超えて大盛り上がり!2019年2月22日(金)

日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live」を運営する株式会社17 Media Japanは、2018年2月22日(金)、日本の音楽シーンを背負って立つアーティストが誕生する『17 Music Festival』を大阪(阿倍野区・ROCK TOWN)で初めて開催しました。 


 『17 Music Festival』は、(株)17 Media Japanが掲げるミッション“Empower Artist, Entertain the world~才能を輝かせ、世界をワクワクさせる~”を体現すべく開催している音楽イベントです。アプリを飛び出してリアルにパフォーマンスを披露できる場所として、今では全ての音楽ライバーが一度は立ってみたい舞台として人気を博しています。
 大阪で初開催となった本イベントは、今回で4回目を迎え、総勢10組の17 ライバー(ライブ配信者)と約300名のファンが集結しました。オープニングは大阪らしく「ほな、いこか~」の掛け声をきっかけに、盛大な歓声に包まれたました。また、フィナーレでは、みんなで“明日があるさ”を大合唱し、熱気は最高潮に。終演後は、17 ライバーたちによるオリジナルグッズ販売と人気投票が行われ、見事kokiさんが第1位に輝きました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/46/resize/d30133-46-800945-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/46/resize/d30133-46-566658-1.jpg ]

 トップバッターは、前回も男気溢れるパフォーマンスで会場を沸かせた17 ライバー・kokiさん。「大阪、盛り上がってるか~!この10分間、日本一盛り上がる場所にしていくぜ!」と最初からエンジン全開で宣言!オリジナル楽曲「ベイベー」のパフォーマンスとともに音楽祭が開幕しました。圧倒的な競争率を誇るアプリ内イベントを勝ち抜いた10組の17 ライバーたちが、日本No.1ライブ配信アプリに相応しい最高のパフォーマンスを披露。
 来場ゲストも曲に合わせて体を動かしたり、ペンライトで応援したり、ライブ配信ルームにコメントしたりと、終演まで17 ライバーと一体となってノンストップで盛大なステージを演出し、普段スマホ越しでしか会えない17 ライバーとオーディエンスが、感動・興奮をリアルに伝え合い、さらに絆を深めるライブステージとなりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30133/46/resize/d30133-46-119336-2.jpg ]



 フィナーレには平成の時代にも大ヒットを記録した“明日があるさ”を全員で大合唱!それぞれの個性が活かされた、たった1つのスペシャルコラボステージとなりました。ライブ終了後、来場ゲストによる人気投票が行われ、kokiさんが第1位となって有終の美を飾りました。さらに来場ゲストは、「大阪だからかいつもと違ったアットホームな雰囲気ですごく楽しめました!ライバーとファンの掛け合いとかもあって、面白かったです。普段より笑っちゃいましたね」、「17 ライバーのみなさんの気持ちや思いが音楽を通じてダイレクトに伝わって、元気をもらえました。ライブ配信も楽しいけど、リアルでパフォーマンスを見られるのも貴重な機会だし、もっと応援しなきゃと気が引き締まりました」と満足気に感想を述べました。

【出演17 ライバーと感想コメント】※出演順
■koki(https://17.live/profile/r/347803)
思った以上にたくさんの方が来てくれてびっくりしました。俺がイチナナで歌を歌うのは、誰かの背中を押したり、誰かを笑顔にするため。諦めなければ奇跡は絶対叶う。イチナナといえばkokiと言われるよう、今後もファンのみなさんに良い報告ができるよう、前に進み続けます。

■Masunari(https://17.live/profile/r/329301)
みんなが応援してくれたからこその4回目出場、みんなに出会うことができて本当に幸せです。それにしても大阪の人はMCも含めて癖が強いですね。東京とはまた違う感覚で楽しんでいます。グッズ販売や交流会でみなさんとお話できること楽しみにしています。

■ひなた(https://17.live/profile/r/1692642)
緊張してピックを忘れちゃいました。でもいろんなファンの方に支えられて幸せでいっぱいです。本当にありがとうございました!これからは、今まで通りゆる~く配信を続けつつも、オリジナル楽曲を頑張って作って、応援してくれているファンの方に恩返ししていきたいです。

■SKY ROCKET(https://17.live/profile/r/1427543)
今この場にみなさんと僕たちがいる、僕たちはイチナナから世界へ飛び立っていきたいと思います。この場所に連れてきてくれてありがとう!俺たちにはまだまだ先がある、未来がある、一緒にみんな俺たちのことを連れて行ってください!

■三田結菜(https://17.live/profile/r/395395)
これまでMusic Festivalに3回出場してきたけど、独特の空気で緊張するのでメンタルが鍛えられています。ライブ配信だけじゃなくて、今ここで音楽をみなさんに届けらていること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして全国ツアーが決まりました!ぜひ応援にきてください!

■YUA_SARDUNDERGROUND(https://17.live/profile/r/408315)
楽しんで歌えました!イチナナを初めて、ZARDの2代目「SARD」としてデビューが決まって…いろんな場所でたくさんの人に自分の歌を聴いてもらえて嬉しいです。少し風邪気味なので悔しい部分もありますが、今後ももっと活動の幅を拡げていきたいので、応援よろしくお願いします。

■yuika(https://17.live/profile/r/323650)
過去に2回、Music Festivalに出場できずに悔しい思いをしてきました。今日で2回目の出演で、心から楽しんでパフォーマンスすることができました。次の機会があれば、またチャレンジしたいと思ってます。Music Festival in OSAKA、最高!!

■詩音(https://17.live/profile/r/401865)
今日は、ここ大阪に行きたいという思いを込めて毎回ライブ配信の最後に歌っていた「大阪LOVER」を選曲しまいた!始まる前から詩音!と名前を呼んでくれて本当に嬉しいし、いつも励まされています。これからも歌配信といえば詩音、と呼ばれるよう頑張ります。

■川上実津紀(https://17.live/profile/r/382295)
生まれ育った場所であり、音楽活動を始めた土地でもある地元・大阪開催ということもあって、知った顔もたくさんいて嬉しいです。最後はたくさんの17 ライバーに協力してもらって完成した楽曲、イチナナだからこそ作れた曲なので、ライブ配信に出会えてよかったです。ありがとうございました!!

■ちゃぶ(https://17.live/profile/r/390354)
17 Live発のアイドル・EVERYDAYSとしてではなく、個人でこんなにたくさんの人の前で歌うのは初めてです。この場所に立てていること自体、まだ信じられない気分。ほんと嬉しい~!これまで応援してくれたファミリーのみんながいてくれて、私は幸せ者です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ