ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

ファット・ジョン、ペイス・ロック、ソニック、カイル・デヴィッドの4人からなるヒップホップ・グループ。

シンシナティ出身のファット・ジョンとペイス・ロックを中心に結成。'99年にリリースしたシングル「Blue Light Special」で大きな注目を集める。ソニック、カイル・デヴィッドが加入したのは、この頃。そして、'01年に衝撃のデビューアルバム『Koolmotor』をリリースし、ヒップホップのネクスト・レベルを体現したその内容に、世界中から賞賛の声を浴びる。

'03年に発表された2ndアルバム『Kinkynasti』は、なんとドイツの!K7レーベルからのリリース。前作で見せたメロディアスなヒップホップとは一転して、エレクトリックとヒップホップを融合した内容に仕上がったこのアルバムには賛否両論ではあったが、そのクオリティ、サウンドの方向性は、確実に新たな音楽へ渇望が感じられた。

ソロ活動もさかんで、ファット・ジョンは個人名義でのヒップホップに止まらない様々な作品のリリースに加え、レベル・クリークでの活動や、日本のアニメ・クリエイター渡辺信一郎とアニメ『サムライ・チャンプルー』でコラボレートするなど、とにかく幅広く音楽活動を行なっている。また、ペイス・ロックは日本のトラック・メイカーnujabesの全面プロデュースにより、ソロアルバムをリリースしている。

ライブ・コンサート・チケット