ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1975年12月5日生まれ、東京都出身。

幼少時代からピアノを習い始めると同時に、父親の関係でフィリピン・マニラ〜ロサンゼルス〜日本というように、それぞれの土地で暮らし、様々な音楽を聴き、幅広いジャンルの音楽に親しむ一方、ボサノヴァ、サルサ、ラテン、ブラジリアンミュージックなどのバンドでピアニストとしての腕をみがき、SOUL BOSSA TRIOのアジアツアーに参加した際はINCOGNITOとの共演も果たした。そんな中で卓越したテクニックを身につけ、22歳の夏本格的に作詞・作曲活動を始める。

1997年にレコード会社に送ったデモテープがきっかけとなり、2000年にプロデューサー松尾“KC”潔氏と出会う。その高いソングライティング力を評価され、CHEMISTRYへの楽曲提供「君をさがしてた」が決定。セカンドシングル曲「Point of No Return」との両A面として最高位1位を獲得。ウェディング・ソングとして広く歌われることになった超名曲の誕生となる。

その後、ドラマ主題歌としても再リリースされ、オリコン最高位2位を獲得。また、日韓の架け橋となる2002FIFAワールドカップ[コリア・ジャパン]公式テーマ・ソング「Let's Get Together Now」の作曲を手掛けることとなる。(最高位3位)韓国で公式に放送された初めての日本語楽曲として歴史的な1曲となり、韓国メディアからの取材も受けている。そして、2002年を席巻した新星、中島美嘉のデビュー曲「STARS」(最高位3位)、さらに今夏のサマークラシックとなった「WILL」(最高位3位)と圧倒的な名曲を作曲。その他、藤岡正明の2nd Single「Rewind」も作曲(詞は共作)。提供楽曲の全てが2002年のオリコン上位に続々とチャートイン。

2003年1月リリースされたオムニバスアルバム『SMOOTH II』に楽曲「WILL」で参加し、歌手デビューを果たした。

2004年には、デビューアルバム『Sunshine After Monsoon』をリリース。

2012年、JUJUに提供した楽曲「ありがとう」が、第54回日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞。

由紀さおりのドラマティックコンサート<PANDORA>(2013年)、45周年コンサート<偶然の結晶>(2014年)で編曲・ピアノを務めた。

ライブ・コンサート・チケット